今日も推しが尊いおねがい






久しぶりに見たかった
バチイケビョリさん

私はまだまだファン歴が浅いので
この作品をリアルタイムでは見ておらず。
MAMAMOOちゃんに沼落ちして
必死に過去動画を漁っていて 
出会いました。




ムンビョルさんって、、
こんな表情もするんだ、、

こんなお衣装も、、
メイクも、、
すごい、、好き、、

ビョリさんだけではなく
他のメンバーも。
四人ともメチャクチャカッコいいですよね。


そして
改めてよく見ると
・・・あかん。知らんかった。
透けてる系は、、
心臓に悪い。




物憂げ?気怠い?でも強い。
この表情がなんとも、、
最近の作品では、
あまりこういった表情を見ないので
改めて見ると新鮮です。

結論
どのビョリさんでも
大好き。





さて。
Paraviで放送されている


MAMAMOOドキュメンタリー

WHERE ARE WE NOW


ようやく落ち着いて見始めました。



いくつかに分かれているエピソード

長さからいっても

一気に見れないことはないのですが



せっかく見るドキュメンタリー

味わいたいので

敢えて一つずつ見ることにしました。


今回は、約29分のエピソード①




まだ他のエピソードを見ていないので

なんとも言えないのですが


もう完成されたMAMAMOOちゃんを見て

ファンになった私からすると

デビューに至った経緯や

デビュー前の貴重な映像

MAMAMOOちゃんを発掘した

プロデューサーさんや

関わるクリエイターさんなどのお話などなど


貴重すぎて、、


もう、一回見たくらいでは噛み砕けない。

※結局3回見ました。



メンバーの言葉はもちろん

取材に協力している方の言葉は

心に残るものも多くて



私の中で、ずーっと漠然としていた

MAMAMOOちゃんを表す言葉が

このエピソード①で明確になった。

そんな感じがしています。







女の子のアイドルは、
作られた感じがして機械っぽく見える。
でも、MAMAMOOは自由に見える。



関係者の方が
そう語っているシーンがあります。


そうそう!本当にそう!

おそらく過去記事でも書いたと
思うのですが
全くK-POPに興味がない頃。
どのアイドルさんを見ても


細くてかわいいなぁ、、みんな同じお顔に見える、、見分けが全くつかへんわ、、足折れそう。腰、ほっそ!

サムネイル


と。

正直に言って

そんな感想しか持てなかったんです。

(気を悪くされた方がおられたらお詫びします)



そこにあらわれたMAMAMOOちゃん

まずは、そのビジュアルに驚き。



サムネイル

え!なんか、、他のアイドルさんと違う。。


まずは四人がバラバラ。

ビジュアルも、スタイルも

衣装も、本当にバラバラ。

(見たのがHIPだったから余計)






そしてファサやんのスタイルに驚き。


なんか、、アイドルさんと違う。

折れそうに細くないし、白くない。

のに、メチャクチャカッコいい。




健康的ですごい好きかも!
隠さずにこれだけ露出しても
いやらしくなくて、なんか、、
カッコいい。うん。
堂々としているからなのかな。

こんな感じのグループもあるんだ。。

すごい好きかも!

こういう個性的なグループ、

見ていてワクワクする。



で、歌を聴いてみると





うっま、、、なにこのグループ、、

サムネイル





作られた感じではなく
全てが新鮮だった、と。

デビューの頃のMAMAMOOちゃんを知る
関係者の方がそう証言されていて

HIPで私が感じたのも
全くそのまま。同じ感想なんです。

すごいですよね。
デビューしてから、今に至るまで
新鮮であり続ける。
スタイルを貫き続ける。
だからこそ放たれる
唯一無二、オンリーワンのオーラ🌟


ありのままの姿
それがMAMAMOOちゃんなんです。








若い頃も
今も
全く変わらずにいてくれる。


キム・ドフンさんが仰っていたこと


サムネイル

一般的な視点では良くなかった。他からはそっぽを向かれた子たちだけど、僕たちが見たら良かったんです。残った子たちを集めて、グループを作りました。



ありがとう、、

MAMAMOOちゃんを見つけてくれてえーん


容姿やスタイルが重視される世界で

そのまま埋もれてしまうかもしれなかった

四人を

見つけて、この世に誕生させてくれた、、



完成されたMAMAMOOちゃんだけに

キャアキャア言っていましたが

この軌跡を知り、誕生の奇跡がわかると 

さらに深みが増すのですえーんえーん

応援してもしたりない。

感謝してもしたりないよ、、



MAMAMOOちゃんの

コンセプトは




やりたいことは何をしてもいい



なんだそうです。


そうして生まれたのが

「Um Oh Ah Yeh」

の男装MV





当時は
衝撃的だったようですね〜!
MAMAMOOちゃんの代名詞とも言える
MVだと思っていますが
リアルタイムで、これが世に出た時の
反応を知りたかった!


Um Oh〜といえば
私は
動画を必死で遡りながら
Um Oh〜とデカルコマニーの
振り幅の大きさに
目眩を覚えていました、、

なんなの、この人たち
どれがホントの姿なの?
って。
今から思えば
メチャクチャ馬鹿らしいんですが^^;
当時は真剣にそう思っていたんですよね。



 


 


 

MAMAMOOちゃんは
どの姿もMAMAMOOちゃん
一つとして同じ顔はないし
だからって、どれも作り物ではなくて
全部が彼女たちそのもの。


今は、はっきりとそう認識しています。


新人なのに堂々としていて

いつも四人一緒に楽しんでいる



これも関係者の方の証言。
仲の良さ
絆の深さ
信頼関係の強さは
今もきっと変わらず。。

グループの雰囲気が良いのも
やはり楽曲や作り出す世界観に
大きく影響していると思うんですよね。

どのケミになっても
違和感がないし



ソロでも
お互いを応援しているし



もちろん久しぶりに四人が集まったとしても
違和感はゼロ




あぁ。やっぱり私
MAMAMOOちゃんが好きだな。
ドキュメンタリー
エピソード①を見ただけですが
心からそう感じました。


四人という少ない人数にも関わらず
こんなにも
こんなにも

見ている人の心を動かしてくれる
アイドルさん

四人全員
出会いは奇跡だっただろうし 
そのあとも順風満帆ではなく
きっと苦労して努力して
立ち向って手を取り合って
励まし合って
ときに、周りと戦いながら
この年月を歩んで来たのだろうと、、

軽々しく
「ファンなんです。」
なんて言えない、、
好きで好きで好きでたまらない!

MAMAMOOちゃんを構成する
全てが好き。
生き方を尊敬しています。 


予告を見ていると
ハッピーな話題ばかりではないようなので
MAMAMOOちゃんの苦悩や葛藤など
色々な側面が見えるのかな、、と

心を落ち着けてみないといけないな〜。


運命の神様
私とMAMAMOOちゃんを
出会わせてくれて 
ありがとうございます。
ここに導いてくれた 
全ての縁に感謝します。



全ての出会いは必然だと。
そう信じていますので
きっと何かの意味があり
私はMAMAMOOちゃんと
出会うことができたんだと思うんですよね。

出会ったことで
毎日の輝きが全く変わりました。
仕事を頑張る理由
長生きしたい理由
健康でいたい理由 
少しでもキレイを保ちたい理由
全て、MAMAMOOちゃんが
根底にあるんですよね。


間違いなく、MAMAMOOちゃん
そしてビョリさんが
今の自分の生きがいだと
言い切れます。
(他にも生きがいはあるけれど)



あー。この感謝を
ビョリさんに伝えたい、、
MAMAMOOちゃんに伝えたい、、













愛おしいMAMAMOOちゃんへ。
愛を込めて、、


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。