今日も推しが尊いラブ





このお写真見て
改めて、、
私、この人のことめっちゃ好きやわ。
しみじみそう思いました。

ステージでのパフォーマンスだけが
好きなんじゃなくて
こういったオフのお姿に
こんなにも愛おしさを感じるなんて

これを愛と呼ばずして
なんと表現すればいいのか、、

大阪でのスケジュールを終えて
ユニバでリラックス
少しでも、こういう時間があって良かったです。

大阪はどうでしたか?
今度機会があれば、ぜひ京都にも
お運びくださいラブラブラブラブラブ







それまであまり気にしたことがなかったのに
ビョリさんが赤着てるから?
急に赤が好きになってきました、、
推しさんの好きなものは
例外なく好きになる。それがオタク。
スヌーピー一家笑も、急に可愛く見えてくる。




コンサートの思い出。
レポも異常に長くなりましたが(悪い癖、、)
ようやく総括を迎えました。
夢のような週末を振り返り 
感じたことを記録しておきます。

合わせて、今後についても。

このお写真、大好きです。
お衣装を見ると
その時の感動が鮮明によみがえります。
肌が白い、、美しすぎる。
露出多くても悲鳴
少なくても悲鳴
もう、ビョリさんが着こなすものは
すべて素敵で
黒髪前髪ぱっつんの威力も加勢して
ひたすら心拍数上昇の週末でした。 

髪の毛かきあげても悲鳴
NG出しちゃっても悲鳴
MCの優しさに悲鳴
高音に悲鳴
低音に悲鳴
(もちろん全て心の中で。声出し禁止)


ずーーーーーーーっと
振り切った異常なテンションでした。





うぅ、、思い出したら
また胸が詰まる、、
私たちのために。
日本のムムのために。
たくさん練習したよ、って、、
ありがとう、、ありがとうえーん




古参ファンの方からしたら
長い長い間
会うことができなくて 
どれだけ待ち焦がれておられたかと
想像します。

私のようなコロナ以降の新規の場合は
ビョリさんは
会えると思っていなかった雲の上の方です。


どのような立場であっても
ビョリさんのことを想い
応援するためにあの場に集まった人たち
その想いの根底は  
きっと同じなんだろうと感じます。

ご自身がビョリさんペンでなくても
子どもさんの付き添いで、とか 
お友達に誘われて、とか、、
色々な方がおられたでしょう。
でも、皆さん
「ムンビョルさんって素敵!」
きっと、その思いを持ち
帰路につかれたのではないかなニコニコ


コンサートが決まり
ツーショットに当選し
バイバイも行けることになった
その時から
私の夏は一点集中(笑)・・・8/19-21
この三日間。
間違いなく、この夏、一番の思い出です。
この日のために様々な努力をし
ありとあらゆるところを整えて
最高の状態で臨むため
やりきりました、、
(いや、、見るだけなんだけどね、、)

そのため


終わったら抜け殻になるわ、、魂抜けるわ絶対、、

サムネイル



と、覚悟していたのですが
全く逆でした笑い泣き


元気出すぎて
翌日からめっちゃイキイキしていますw
いや、体はね。疲れているんですよ。
確実に寝不足だし。
気を抜いたら、すぐに寝たくなるしね。

でも、やっぱり 
心の満足度が桁違いすぎて。
人生で初めての、異常に心が満たされる 
なんとも幸せな感覚が
今もまだ続いているんです。


必ず戻ってくるから
また会える日まで  
健康で幸せでいてね。約束!
(ニュアンスだけです。正確な文言は忘れてしまった・・・)


って、最愛の最推しが言ってくれたから




まだまだ頑張れるし
もっともっと頑張れる!

次に会える日まで
仕事も頑張る!

ビョリさんが
私たちムムのために
たくさん努力してくれるんだから

私たちムムも
ビョリさんのために 
たくさんの愛と応援を届けるために
努力するのみ

努力しなくちゃ。ではなくて
努力したい!それのほうがしっくりくるかな。


どれほどの影響力を持っているのか
本当に、、
ビョリさんの素晴らしさ
一言ではかけませんが
存在そのものが私にとっては奇跡なんです。
ビョリさんを構成している
すべてのものにお礼を言いたい、、


もう何度もこのブログで 
書いていますが
人生をかけて応援しようと思える。
ここまで好きな人に出会うことは
もうこの先、絶対無いと言い切れる。
そういった存在に出会えるなんて、、
幸せすぎる人生ですよね、、
 
私の沼っぷりを近くで見ている人からは
ドン引きされることがほとんどですが 
時々
「でも、ちょっと羨ましかったりもする」
と言われます🤣

そんなに好きなことが有るって 
なんか羨ましいな、って。


でしょ!
そうなんですよ!!

もちろん子どもも仕事も大切ですが  
ビョリさんへの愛は
それとは別次元で存在しています。


キモオタ笑い泣き笑い泣き 
いいんです、いいんです!
みんなにドン引きされても
キモオタと後ろ指をさされても
私にとっては全て褒め言葉♥
 
だって、人生かけて愛する人ですからね! 

 


人間は死ぬまで人を好きになれるし、

好きになります



瀬戸内寂聴さんの名言からニコニコ



他の方より推せる時間は短いけれど

死ぬまで好きになれるからねラブ

まだあと30年は推すよ(笑)!!

生きて、私!


 

好きを叫び倒したところで  

ここから先は

今回感じたことなど。


たくさんのことを感じ、学びましたが

まずはこれ  




新しい分野に飛び込むには

勇気だけでなく

謙虚な気持ちが必要



お金を払って

好き!を叫べばいいというものでは

ないんだなぁ、と。

頭では分かっていたつもりですが

実際、畑違いのK-POPファンになり 

今回痛感しました。


MAMAMOOちゃんがデビューしてから 

ビョリさんが海外でのソロコンサートを

大成功させるまで

長い長い道のりを

共に歩んだファンの方がたくさん、、

途中で離れた方も    

途中からの方も

おられると思いますが

一貫してMAMAMOOちゃんに 

寄り添ってきた方も多いでしょう。


その応援の力がなければ 

MAMAMOOちゃんが

ここまで大きくなることはなくて

私がビョリさんと出会うことも

なかったかもしれない。   


全てのファンの方に敬意を払いたい、、

コンサートを経験するまでは

そこまで他の方に対する思いは 

なかったのですが


おそらく「ムムさんは実在するんだ」を

肌で感じたことが大きいかな。



少し議論になっていた

スタンディングの件

あれについても

私自身は、



サムネイル

後ろの人見えへんのに、立つんや、、


とびっくりしたのですが

議論を読んでいると




過去を見ても、MAMAMOOのコンサートは立つのが当たり前だった

サムネイル



サムネイル

座って見たのは今回が初めてで、ビョリさんも驚いていたのでは・・・?



え!そうなんだ、、

知らなかった、、


二度びっくり!だったんですよね。



そうか、よく見たいから立つ。

じゃなくて

盛り上げるために立つ。のか。


自分が!じゃなくて

推しに心を届けるために!

ってことなんだ。


 

コンサートなるものに

行ったことがなかったせいで 

そんな視点はゼロでした。

立って見てもいいのは、

スタンディングゾーンがある会場とか

明らかに「立ち見席」のところだけかと

  

無知って恐ろしい。


一曲目からオールスタンディングも 

当たり前だったということか、、


年齢的にも

全曲オールスタンディングなんて

とてもとても、、

となると、やっぱり

私のようなオバサンが来る世界じゃない?

泣く泣く諦めるしか、、ないか、、



とは、なりませーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



オールスタンディングが

MAMAMOOちゃんコンサートでの

流儀であるなら、それに倣います。 

郷に入れば郷に従え、って言うでしょ?

それに対応出来るように

自分が努力すればいいこと


無理とかないからね。



ただそれは、「私」のことで


そうしたくてもできない方もおられるだろうし

議論でもありましたが

みんながわかりやすく

気持ちよく応援できるための

ルールみたいなものは

会場ごとにでもいいので

明確になればいいなぁ、と

思いますね。


みんながするから、ではなくて

私の場合は、

「スタンディングがMAMAMOOちゃんにとっての礼儀(盛り上がってるよー!)」なら、ということです。


今回は盛り上がっていなかったのではなく

「立って応援していい」

という概念そのものが  

全くなかった。これが正直なところ。



着席、起立

どちらの意見もあって当然だし

自分の考えを貫けばいいやん、と

思うのですが




何より悲しかったのは

 


ビョリさんが心配そう?不安そう?だった・・・?そうなの・・・?

「これで盛り上がっているってことであってますか?」

というニュアンスのことを言っていたと、、 

  

そうなんだ。

そういう意味があったのか、、

立っている人がいないから。

え、盛り上がっているの?本当に?って。

そういうこと・・・?


そこだけですかね、、

ビョリさんに申し訳なくて

なので、昨日出したファンレターに

思いを綴りました。

 


初めてのコンサートだったとはいえ 

流儀をわかっていませんでした。

座って観覧しましたが、

盛り上がっていなかったのではなく

言葉ではかけないくらい  

感動して嬉しくて幸せで、

とてもとても盛り上がっていたんです。

不安な想いをさせてしまっていたなら

本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

きっと、座って見ていた人は

同じ気持ちの人がたくさんいたはずです。

どうか、そのことをわかってほしいです。



ちゃんと伝わればいいのですが、、



人間同士

さまざまな意見が有るのは

当たり前なので

それは置いておいて


大好きなビョリさんに   

不快な思いや不安な思いを

させてしまった?それがもう、、

知らずにとっていた行動とはいえ、、

なんだか辛くて悲しくて、


次の機会には同じようなことがないように

事前の勉強も必要だろうし

MAMAMOOちゃんに対して

もちろんソロコンサートだったとしても

どうすれば、応援の思いが

一番良い形でアーティストに届いて

ステージも観客も一緒になって

楽しめるのか

考えて行動しないと、、と

思いました。


お手紙や差し入れのルール 

コンサートでのルール

知らないままに愛を叫んでいるだけでは

独りよがりのオタクになりますからね。

それではダメだと。


どんなに楽しくても幸せでも 

独りよがりであることほど 

周りから見て醜いことはありません。



基本的に、  

人の話は(一旦)素直に聞くタイプ爆笑

それを受け入れるかは、 

また別の問題なのですが

受け止める、こと。

これはできる限りやるのが信条です。

人の話を聞く耳さえあれば

誰でもできることだからニコニコ


あとは、このSNS中心の時代

これ、若い頃やったら 

メチャクチャしんどかったやろな、、

と。正直に思います。  


もうね、この歳になっているので

どんな意見を見ても、対立があっても、

炎上していても、

心がそれほど辛くはならないんですよ。

スルースキルが身についているから笑い泣き

あ、MAMAMOOちゃんの

話題ではないですよ!

今回のスタンディングでも

皆さんご自分の意見は述べるけれど

他を批判している方は

あまり見かけなかったですし、、 

それぞれ立場有るよね、という 

冷静なご意見の方が多かったように

思います。 


自分の心とは違う意見が目に入った時は

さっきのあれ、ですね。

受け止めるけど、受け入れるかは

自分の心が決めたら良いことニコニコ



他のグループでファン同士のあれこれ、

よく聞きます。

「アウトタグ」でしたっけ?

そういうのとか、ね。

ブログでも、コメント欄大荒れ、みたいな

さすがにこれは心折れるで!

って。見かけます。


何が言いたいかって

今の若い方世代。 

SNSが主流で

ここで意見を出すのも普通。

何か言われたり、逆に言ったり

文字って固いし温度がないので

伝わり方がね、、

時にどーん!って、固いまま来ますから。


若い頃だとスルースキルもまだなくて

まともに固いのくらって

心がしんどくなるかも、、

改めてそう感じました。。

コメントひとつ、リアクションひとつ、に 

一喜一憂していたら

まじで心が病みますよね。


SNS疲れという言葉の意味が

やっとわかった気がします。


SNSといえば

公式ファンカフェのコメントに

時々書き込みをするのですが  

他の方も見ているんだと思うと

当たり障りの無いことしか書けない笑い泣き

当たり前ですよね。

やっぱりファンレターがいいわ、、

誰にも見られないし、

メチャクチャに思いを叫べるし!

実際、私が毎週書いているファンレターは

胸焼けするような内容指差し

まぁ、、誰にも見られないけれど、、

ビョリさんにも見られていないかもしれない(笑)、、



これらを得て、今後について。

画面でビョリさんを見たあの日から

実際お会いできるまで

自分の「好き!」という心だけで

突っ走ってきたので

これから先は、

もっと視野を広げられるように。


たくさんの方の意見も見たいし

聞きたいし。

MAMAMOOちゃんや

ビョリさんだけ!と

偏食するのではなく

他のグループや音楽も見聞きしながら

K-POPへの理解を

深めて行きたいと思うんです。


歳を重ねているから、

脳のワーキングメモリーが

ほんっとうに少ないんですよ。

だから怖くて

MAMAMOOちゃん以外の情報は 

あえて避けていたところも、、

脳の容量置いとかなあかん!と。


でもね、逆効果みたいです。

そうやって、怖がって自分を守ると

どんどん自分の脳が怠けるんですって。

あえてたくさんの刺激をうけて

たくさんの情報を見聞きして 

前頭葉刺激したほうが 

脳全体が活性化されるらしいですおねがい


なるほど〜。確かにそうかもしれませんね。



そして次の新たな目標は



韓国のコンサートやイベント、サイン会に参加して、ビョリさんを「えー!日本から!?来てくれたの!?」と驚かせること笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、認知、、してくれていたら、の話。

(認知もらっても、継続してくれるかは別)


なので、ファンレターもコツコツと。

オバムム生きてるよ〜、を

常にビョリさんにアピールして  

生きていきたいと思います。










また夢のような時間に会えるまで  
頑張っていきます!!


ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。