今日も推しが尊いラブ





お迎えの日から
(多分、実際はもっと前から)
遠足前日の子どもみたいなワクワク感で
ほとんど熟睡できず

昨日も、帰宅してすぐに
ブログを書きたかったのですが
エネルギー切れ。
2時間だけ、、のつもりが
5時間も寝てしまいました(笑)
歳には勝てない。

朝起きて一番先に思ったのは


今日が8/20の朝ならいいのに・・・

サムネイル



もう会えないのかと思うとえーんえーんえーんえーんえーん
(いや、ツーショットとバイバイ行くけど)
コンサートの姿にはもう会えないから、、
魂が抜けたような、そんな朝です。





ビョリさんのコンサート
第一部の記念フォト!

コンサートレポは
書きたいことがありすぎて
おそらく文字数規制にひっかかるガーン

うーん、、と色々悩んだ末
○コンサートレポ①想いダダ漏れ編
○コンサートレポ②心臓爆発編
○コンサートレポ③怒り編
○コンサートレポ④出会えたムムさん編
○コンサートレポ⑤備忘録と総括

これでいこうかと。
なっが。長いわ!
にも関わらず、、
このブログを読んでくださる方々
本当にありがとうm(_ _)mございます。

自分の想い、ビョリさんへの愛を
遠慮なく
溢れさせられる場がね、、
ここなんですよ、、
ボチボチお付き合いくださいニコニコ



というわけで、これは①想いダダ漏れ編。



前日の空港で
師匠から


サムネイル

絶対泣くでしょ。



そう言われました。



うーん、でもなぁ、、
もうアラフィフやし
一応、大人やし
感動するけど泣くかなぁ、
どうやろな?と
思っていたのですが


結果、号泣えーんえーんえーんえーん


あれだけイメトレしたのに
オープニングのSYNOPSIS
(まだイントロ)で
ジワジワ来て・・・
暗闇のセンターから現れる
最推しの姿に
もう我慢できずボロボロボロボロ

※ポロポロ、ではないところがポイント
ボロボロ、でしたね。

見まくった動画の
金髪真っ白ビョリさんとは正反対
黒髪前髪デニムビョリさん

ナマで動いている、、
ベタな感想ですが
これまで平面、2Dでしか
見たことがなかったのに
3Dになって
私たちの前に現れたビョリさん

何この感動、、

録音されたものではない
今、この場所で歌っている声を
私の耳が聞いている。
耳が喜んで、目が喜んで、心は跳ねまくり
手は震えて、、
ムボン握りしめすぎて
握力で割れるんちゃうかな、と思ったくらい。
なにかにギューーーっと
していないと
意識が飛びそうな。

こんな変態的な感想ですいません笑い泣き
でも本当にそうなんです。

とても良い席だったので
お顔もしっかり見られましたラブ
でも、後ろに映し出される
アップの表情や
ビョリさんの手や指や唇
パーツも見たいし
ご本体見て
ビジョン見て
ご本体見て
ビジョン見て
・・・・・・・・・・
あっという間に一曲目が終わりました。



・・・・・・・!!!!!!

サムネイル



コンサートの時の私。
マジで、こんな感じでした。
体と心が喜びすぎると
人間、言葉を失うのか?
心のなかでも、無言。
なんていうんでしょうか、、
もう言葉が思い出せなくなったみたいに
うわぁ!でも
きゃー!でも
サイコー!でもなく
ひたすら耐える。なにかに耐える。


今振り返ると
それは・・・
今まで感じたことのない喜びと感動の波で
大きな大きな波を
無言で必死に耐えていた感じかな。。

隣の方は二人連れだったので
曲が終わるタイミングで
小さな声で「やばい、、」「かわいいね。。」
と、感想を呟いておられたのですが爆笑

私は、ワンテンポ遅れて
その感想に激しく同意!となり(笑)
(勝手に便乗すいません)
心の中で「やばい!かわいい!」と
私も呟いてみたりニコニコ


吸い込まれるように見た登場シーン
そこからはもう、休むことない


最推しの嵐


大波、台風、落雷、

まぁなんと表現するのが適切なのか

全くわかりませんが


全ての曲、全てのタイミングが

私にとっては衝撃的で


ボロボロ流した涙は

さすがにいつの間にか止まっていましたが

次に来たのは

「最推しの表情とリンク」

という、周りから見たら

非常にキモチノワルイ状態(^_^;)


ビョリさんがニコッとしたら、

私もニコッとなって

切ない表情の時は

私も、、

絞り出すような、高音の歌声なら

私も眉間にシワが寄り

トークで笑ってくれた時には

私も頷きながら笑って。


時間を共有する

想いを共にするって

こういうことなんだ、、と

もう50年近く生きてきて

ここまで実感したのは

生まれて初めてです。



ビョリさんの動きやトークや歌声や表情

まさに

一挙手一投足

すべてを目に焼き付けたくて

覚えておきたくて

この日ほど



お願い、、私の頭と耳、、この瞬間を永遠に記録して、、

サムネイル


と願った日はないですね、、

体がレコーダーにならんかな、と

マジで思いました。




一部フォトタイム




早めのタイミングで来たので

ビックリしたのと

やはりスマホでは限界があり

白飛びしたりブレたりしていますが

それでも、宝物ですラブ




嬉しい瞬間が山のようにあり

こんなに幸せをもらっていいの?

私は、何を返せばいいの?と

戸惑うくらいの輝いた時間




サムネイル

日本のムムに会いたかった!みんな浮気していなかったですか!?

※一句一句覚えていませんが、こういう事言ってくれてましたニコニコ



するわけないやん、、

浮気なんて!絶対しないよえーん

何年でも何十年でも待つし

死ぬまでビョリさんだけだよえーんえーん



会いたかったよ、、



ここでまた、号泣えーんえーんえーんえーんえーんえーん

コロナになってからのファンなので

会えないのが当たり前

画面越しが当たり前

画面を通しての供給でも

いつも死ぬほど幸せで

おしゃべりできた日(ヨントン)なんて

今思い出しても震えるくらいの感動と幸せ

まさか、、まさか、こんなに早く

直接会えるなんて。

会いたかった、、会いたかった!

もう、この想いが止まらなくて

リンクするように涙がボロボロと

溢れて。止まらない。

(多分、両隣の方、ドン引き)





この日のために用意したよ

サムネイル




サムネイル

たくさん考えて、練習もしました



って。

私たちのために、、そういう言葉を

伝えてくれる度に

また号泣えーん

涙腺ほんまに壊れました。

目の奥に蛇口ついてんちゃうか?

っていうくらい

早く蛇口締めないと

一生分の涙が出てしまう。。



頑張って練習してくれた日本語歌

 


歌詞、、泣く、、

イントロ流れた瞬間


サムネイル

え。こんな歌知らん、、どうしよ、、


ビョリさんの歌で

イントロでわからないものがあるなんて!

え!?え!?

と軽くパニック


邦楽もほとんど聞かないので

有名な曲なのにイントロでは

わからなくて、、

(さすがにサビは知っていた)

(呼ばれた結婚式で散々聞いてる)



胸が苦しくて破裂寸前
スローガン握りしめる指先
興奮をおさえるために
力が入りすぎて
白くなるくらい、、



私の世界は、この歌詞のとおりです。
ビョリさんに出会った瞬間から
私の世界は色を変えました。
これまでもそれなりに幸せだったけど
全然違う、、比べるステージが違うんです。
好きで好きで
あなたのすべてが愛おしくて大切で
私は
世界中に、星の数ほどいる
ファンの一人だけど
どれくらいあなたのことを
思っているか。
伝える術がないのが悲しくてもどかしい。
生きる喜びも
頑張ることの尊さも
その先にある輝きも 
人との繋がりを大切にする意味も


全部、全部
ビョリさんが教えてくれたことなんです。


出会ってくれてありがとう、、
あなたという存在に出会えたことは
私の人生の中で
最大級の喜びです。
そんなあなたに直接会えたコンサート
声のトーンやセトリなど
日が経てば
そういう点は
やがて記憶から薄れてしまうのかもしれません。

でも
出会った瞬間の感動・興奮
心が震えてぐちゃぐちゃになって
泣いて泣いて泣いて・・・
この事は 
絶対に忘れない。そう言い切れます。


死ぬ時は
絶対絶対絶対思い出す、、
この思い出と一緒に棺桶に入ったら
間違いなく成仏できるでしょう、、


一人ひとりの目をしっかり見ながら
語りかけるように
心の奥まで届くように
どの歌もどのトークも


サムネイル

私が一番大好きで大切に思っているムムたちのために


そのビョリさんの想いが

目に見えないけど形になって

会場全部に届いていると痛感しましたえーん


あかんわ、また泣く。


大照れでやってくれた


倍返しだー!!!

サムネイル




可愛すぎて死ぬ、、


一生懸命覚えて

一人コントやん!って

心の中でツッコミしまくり


嫌なことがあっても

脳内で「倍返しだ!」

※もちろんビョリさんの声

これを反芻して乗り切るムムさん、、

絶対いるよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私ももちろんその一人です。





これが最後の一曲です

サムネイル


からの、ムムさん全員での

アンコール拍手

もう、二の腕耐久レースみたいに

なりましたが

絶対にやめないよ!

もう一回、ちらっとでもいい、

お姿見せてもらえるまで

叩き続けるからね!

オバムム必死ガーン


結果、一曲どころか、、

ファンサもたくさんしてくれて

ビョリさん、、どれだけ

心が暖かくてファン思いで

懐の大きい方なのかえーんえーんえーんえーんえーん


で、また泣く。

泣いてばっかり。










夜空に輝くムーンスター
会いたかったよ
日本に来てくれてありがとう
愛してる


このスローガンの言葉に
すべて詰まっていますラブ


あと50ページくらいは書けそうですが
爆笑爆笑爆笑爆笑自粛、、
まだまだ先があるので、ね。


ビョリさん。
初めての海外ソロコンサート
日本を選んでくれて
本当にありがとう。
私たちは幸せです。
あなたがくれるたくさんの愛に
どうやったら応えられるのか
ビョリさんが喜んでくれるのか
いつも不安だし自信もないけれど
浮気せず、ただ一途に。
私はあなたのことを
命の限り全力で応援します。

大富豪でもないし(笑)
財閥でもないし(笑)
ただのオバちゃんだから
もちろん限界はあるんだけど
自分のできる、最大限の努力!
それをし続ける。応援し続ける。

愛し続けるラブ

ここに改めて
自分自身への誓いとして
残しますね。

喜びが計り知れなかった一部
ビョリさん感動をありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
でも実はね、
泣きすぎて
視界が歪んで
よく見えなかった時間もあって・・・
二部はもう少し
心を強くして臨まければ、、
そう思いましたキョロキョロ

ひたすら文章だけでしたが
今回はこれで!
荒ぶったわ!!しんどい!

セトリ、でもあやふやびっくり
※なんやねーん!!!
※メモがひどすぎて。しかも自信ない。
※覚えている範囲です、、


SYNOPSIS

ILJIDO

MOON MOVIE

LOVE&HATE

For me  

ddu ddu ddu

CHEMISTRY

LUNATIC

恋におちたら

C.I.T.T

SELFISH

G999

???(タイトル不明)

shutdown

LUNATIC(英語)



ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!