今日も推しが尊いラブ




最近のビョリさん
なんでしょうかね。。
いつも以上に
リアコを狙い撃ちしている気がして
仕方ありませんびっくり


スマホあけて
このお顔が飛び込んでくると
本当に、、変な声出るんですよ目がハート


お、、おぉう、、

 
サムネイル



知的な雰囲気が漂っていて

大人の魅力・・・

(めちゃくちゃ歳下なのに失礼だけど、褒め言葉です!)


 

はっちゃけて

イケちらかしている時も好きだけど笑い泣き





結局

全部好き。




もし。もしも。

ビョリさんと、、

同じ年代に生まれていたら、、


私はどんな推し方をしていたのかなぁ。。


ふと、そんなことを思いましたニコニコ





記事を読み返してみると

12月のビョリさんセンイルから

もう、内容はビョリさん一色!


ということで、今日は久しぶりに

MAMAMOOちゃんのことを

書きたいと思いますおねがい




赤がこんなに似合うグループは
他にないのでは、、
4人とも素敵✨✨✨
※しかもこの時のステージはすごかった、、


 



伝説だよ。。タイトル通り。

怖いくらい記憶に残ります。




いつも思うのですが
MAMAMOOちゃんが
他のヨジャドルさんとは
一線を画している部分。



それはズバリ


歌唱力



歌がうまい。まずはここですよね。
そこに加えて
4人がそれぞれ
本当に魅力があり、多彩で、、
カラーを確立していて。
ワントップではないところも
私がMAMAMOOちゃんを
推しまくる魅力のひとつなんです。
メンバー全員が
個人のYou Tubeチャンネル持っている、、
そんなグループ、あまりないのではないかな。

あとは、仲の良さ♥
ワチャワチャしているところも
真剣になにかを作り上げているところも
お互いのソロを応援しているところも、、


全部好き。



HIPで沼落ちするまで
K-POPに全く興味がなかった私
その奥の深さも芸術性の高さも
カケラも知りませんでした。
いやほんまに。

かといって、キライとかではなく
見ないこともない。
でも、抱く感想としては

みんなキラキラしていて

足細くて

可愛いな〜

ダンスうまいな〜

お顔の見分けつかへんな〜。。

フォーメーションくるくる変わるねー。

 
サムネイル


どのヨジャドルさんをみても

これくらいの印象でした。


余談ですが 

不思議とそのころから

ナムドルさんはあまり見る機会がなかったなぁ。。

なんでだろ。

仕事柄、ヨジャドルさんの曲のほうが

馴染みやすかったのかも。



そんな中で、ふとたどり着いた

MAMAMOOちゃん



運命の出会い

私たちは出会う運命だった、、



Destiny熱唱させてください。







これを見た方は、
絶対こちらも見てほしい。
かっこよすぎです。
悶絶します。







そんなわけで、運命の出会いを果たし
ビジュアルの個性に度肝抜かれたのはもちろん。
その歌のうまさに、、唖然呆然。


ビジュアルに関しては
たまたま、入りがHIPだったのでね笑い泣き



このビジュは
K-POP初心者には強すぎました。
ナンジャコレ。


その時
師匠がMAMAMOOちゃんについて
教えてくれた情報


サムネイル
 

歌めちゃくちゃうまくて、バケモンみたいなグループですよね



例えがどうかは置いておいて笑い泣き

今思えば深く共感。。 



色々探るうち

ガラの悪いオネーチャンたちの集まりか?

と一瞬身構えたのですが

(スイマセン)



違うやん。。


全然違うやん。




ゴリゴリダンスナンバーもあれば

ふんわりフェミニンもあり

コメディタッチ、ギャグ要素も多くて

しっとりバラードなんて。泣く。





この可愛い子が一番歳上!?

ウソ!しかも天然爆発っぽいのに

リーダーなの??






誰なの、、この人、、

なんか、ヤバい。

これは落ちたかもしれない。





ん?この猫目の彼女は?
歌めちゃくちゃうまいやん。
でダンスがまた、、めちゃくちゃカッコイイ!
何何?





うそでしょ。まさかのマンネ。
うっそだ〜。。
一人だけめちゃくちゃ歳上の
お姉さんかと。。
そしてなんだ?このオーラ


そして全員が・・・

ソロ活動・・とは・・??



一般人混乱

そして沼落ち

オタク誕生

現在に至る、です。




こちらの方。

かなりキャラの濃いボイストレーナーさんの

You Tube動画


私、大好きで。定期的に拝見しています。


 



 


他にもたくさんあるのですが



もうね。。この方の分析が秀逸なのです。
私も一緒に泣く。。


歌の技術的なことは全くわからない私
(うまいくらいはわかるけど)


でもこの方の動画のおかげで
MAMAMOOちゃんは一体何がすごいのか
なぜこれだけ心を震わせる歌を歌えるのか
よくよくよーーーくわかるのです。


さきここさん
ありがとうございますおねがいおねがいおねがい


4人の声が全員特徴的なのも大きいかなと
思います。
歌を聞いていて
「これ、誰のパート?」
となることはほぼありません。

時々、ソラちゃんとフィちゃんの声が
一瞬??となるのですが

ソラちゃんは、天に突き抜けていくような
バァーっと大きくどこまでも広がるような
パワフルな歌声
 
フィちゃんは、低音も高音も素晴らしい
でもパワフルというよりは 繊細。
細いけどなんていうのか、
ニュアンスのある歌声だなと思います。

ファサやんもビョリさんも
めちゃくちゃ特徴的な声♥

同じような声質だったり
単に上手い人の集まりだと
ここまでの魅力は絶対にないはず・・・

フィちゃん!→ファサやん!→ソラちゃん!
ときてからの
ラップパートで聴かせてくれる
ビョリさんの低音ボイス

これが、もう、、
中毒性ありすぎて


試しにその部分を
「違う人の声」で想像してみると
めちゃくちゃめちゃくちゃ違和感えーん
高い、キレイな、女性の声じゃダメなの〜
ビョリさんの、あの色のある低音じゃないと。


他のヨジャドルさんを見ていても
比較的、ラッパーは声質が低めだったり
少し特徴的だったりしますが
ビョリさんほど
グッとおさえた低音で
高速唸りラップを聞かせてくれる人は
少なくて


MAMAMOOちゃんが
MAMAMOOちゃんである、ユエン。
誰一人欠けても、きっとだめで。

さきここさんも
動画の中でおっしゃっていましたが
実力が確かにあり、
そのスタイルが確立されたグループだからこそ
遊びも、、コメディも、、バラードも、、
ダンスや凝った構成で見せなくても、、
ちゃんとした作品として成り立っているんですよね。

 








数あるMAMAMOOちゃんの楽曲
じゃあ
歌唱力を存分に味わえるものは?
と聞かれると、やはりバラード。



多くの方に聴いていただきたい。
マジ名曲。
私の最推し、殆ど歌ってないけど、、
でも、だからこその、そのパートへの愛。。
そしてみんなの声量の凄さと
音域の広さと、そして伸びやかさ



泣きます。


 

こちらも素晴らしい。。





バラードといえば
こちらも大好き、、
歌唱力を存分に楽しむ楽曲、というよりは
MAMAMOOちゃんの愛を感じられる楽曲。
そして珍しい!
ビョリさんから、お歌がスタートする
ビョリペンにとってはとても嬉しい一曲ですラブ
 



もうね。。
メッセージのくだりね。。
泣けて泣けて。何回見ても泣きます。オタク。
泣いてるビョリさんを見て
また泣くんです。エンドレス。。



こちらも。最高✨に美しい。

 



先に、さきここさんの動画でも
ご紹介したものです。
 
久しぶりのカムバ!が
ダンスナンバーではなかった
(オールバラード、しっとり系)ので
色々な意見もあったようですが
私は、このアルバムの曲、全て愛しています。


MAMAMOOちゃんだから
4人で駆け抜けた年月があったから
実力も個性も信頼関係も、様々なことが
揺るぎない形になって生まれたのが
この名曲だと、、思っているからおねがい
何度聞いても心が震えます。
(ビョリさんパート少ないけど笑い泣き)


久しぶりにMAMAMOOちゃんについて
深く思いを馳せたので
今日はLUNATICの間に、
MAMAMOOちゃんの曲もたくさんはさんで
聞いていこうと思います!!



ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!