今日も推しが尊いおねがい




このお顔に会えるんだ・・・
画面越しとはいえお会いできる・・・


ビョリさんのソロミニアルバム、、
チョコチョコ、小出しにされるティーザーに
振り回され笑い泣き
毎日0時を迎えるたびにドキドキしてガーン
全貌が明らかになり
また鼓動がとまらなくなり。。
12月から、ホントーに目まぐるしい
日々でした。
センイルもあったしねクラッカー

こんなに素敵なソロカムバ
一緒に過ごせるだけで嬉しい♥

のに。のに!!

オンラインサイン会、、
神様本当にありがとうおねがい

感謝の気持ちで迎えた本日。
いよいよ
運命のオンラインサイン会です。


さぁ!怒涛のレポート行ってみよ〜!
※爆笑必至ですので、ご期待ください爆笑


前回も書きましたが
結局運営さんからの連絡は無し。
カトクの友達に事務所らしきIDが追加された
だけでした。

でも、twitterを漁っていると
詳しいムムさんが
「去年までは前日に本人確認がありましたが、今年からないようです」と。

そうなのね。。と少しだけ安心して。

予定開始時刻は18:00
集中して全身全霊をかけて臨みたい!

ので、二人の子どもを人払い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(ほんまごめん)
姉に頼んでその間お世話をしてもらうことにしました。
徒歩で。。そうですね〜
高3と小1の姉妹。25-30分?くらい?
もう少し短いかな??
いつもなら絶対に車で送るのですが
今日は


サムネイル
 

歩いて行って。


だって。。

万が一、帰りに事故や渋滞に巻き込まれたら!?

そんなことあってはならない!!


娘二人とも、私のオタク活動を

かなり寛大な心で見守ってくれているので



サムネイル
 

頑張って!


と、嫌な顔ひとつせず

出かけてくれました笑い泣き

ええ娘や。。


さぁ、一人になった17:00

ここから最後の練習&イメトレです。

 

設置済みのカメラスタンドに向かって

台本を大きな声で復唱し

ボードのタイミングを確認


この時点で、やり残していることが2つ

ありました。


○化粧

○ストップウォッチ到着


午前中指定のストップウォッチが届かず

ヤキモキ、、

そうしている間にもう17:20!

とりあえず、先にお化粧。

画面越しなのに 

なぜかめちゃくちゃ念入りに

歯磨きから笑い泣き

だって。私にとっては最愛の人、

これは二度とないかもしれないデートです。

気合入れて、身だしなみもしっかりと!

(それ、いらんやろ、、のクレームはスルーします)


メイクもいつもより濃い目に。

シミが気になる時期なんてすっかり超えてしまったアラフィフですが、ビョリさんの前では気になる!

※コンシーラー残っててよかった笑



ここで、私は一つのミスを犯します。

答えは後ほど。。


あと30分弱あります。

ここからがまぁまぁ大変、、

何をして過ごせばいいのか、全然わからない。

(確か、初回の時もそうだったなぁ。。)



要は、

何をしていても落ち着かないんです。


MAMAMOOちゃんのDVD見ようかな?

→夢中になって時間忘れるかも!


スマホの画像とか整理?

→いや、バッテリー怖いし使いたくない!


タブレットの画像とか整理? 

→いや、すでに保険録画用に設置してるから

動かしたくない!


何をしても

心臓がチリチリしびれるみたいで

めちゃくちゃしんどいんです。

ずーっとソワソワしてる。

座っていても立っていても。

本を読んでも心ここにあらず。

ビョリさんのBGMもこの時は

耳に入ってこないくらい


もう、異常な心境なんですよ。

本当にしんどいんですよ。怖い、不安、が正しいかな。。


結果、ブランケットにくるまって

じっと時間が過ぎるのを待つという。。



15分前。

もう、ストップウォッチは諦めました。

逆に、オンラインサイン会中に、

タイミング悪く 

「ピンポーン」とか来たら

配送業者さんに襲いかかるかもしれないむかつき

ので。

インターホンの音量オフ。

置き配して!ってことで段取りしました。



前回のミーグリの時は

○本人確認必須で、免許証とかも必要

○絶対本人一人のみ

○絶対録画NG。見つかったら即遮断


厳しいルールがあったのですが

今回は直前に何も来ておらず。。

録画についても

良いとも悪いともなかったんですね。


そこで

思い出を残すために録画も練習しました。

タイミングも確認して

撮影画角も要チェック。


画面録画だと音声が入らないそうなので

別撮りで撮影しておき

それを合成する作戦にしました。


しかーし。

事前にチェックして、

その日からスタンドの位置も、机の位置も

変えていないはずなのに。



なんだかね。。うまく角度がハマらないんですよガーン

スタンドにつけたスマホ(カトク用)を

タブレットで別撮影すべく

こちらもちゃんとスタンド設置していたんですけどね。


えー。。うまくタブレットの角度が

ハマらんな〜!


焦るオタク

さっきまでブランケットにくるまって

時間が過ぎるのを待っていたのが嘘のよう。

お願いあの時間返して。プリーズ。


まぁ、今思えば

タブレットのほうは

音声だけあれば良かったので

そんなに画角にこだわることもなかったんですが


画面録画がうまくいくかも

あまり自信がなくて

音声抽出用&保険用として 

できるだけキレイな角度で撮りたかったんですよね〜。。



あかん、これはスタンド使うからできひんのやわ!タブレットのスタンドは除去!


結果

こうなりました。




ここの隙間にタブレット挟んだんです笑い泣き

パッとその場で支えられるもの、、

重たくてズレないもの



アイロン・醤油ボトル・柚子茶のビン


どんな絵面よ。。




さぁそうこうしているうちに

あっという間に2分前!

怖い〜怖いよ〜えーん



ここでまた、私のミス2つ目。

カトクに追加された事務所IDに

謎の「8」の数字があったんですよね。


連絡無かったし

8番目かな?と予想しませんか??

これがミス。

8番目なら、どんなに早くたって5分は経ってからでしょ、と思っていたら



18:01にカトク鳴る。



すでに保険用のタブレットは録画を回していたので



よし、練習した手順通りに・・です


まずは画面録画。それからカトク電話出る。



私のスマホキャリアだけかもしれませんが

どのタイミングで画面録画しても 

音声は一緒に撮れなくて

(カカオやラインはみんなそうなのかも?)

電話出てから画面録画だと

録画スタートの音で

バレる可能性もあるかも?という

ことで、先に画面録画を押しました。

正解かどうかは不明です驚き



画面録画OK!

カウントダウンしている間に

カトク出る!



のつもりが



カトクを今回初めて使った私、、

(師匠と予行練習はしたものの、操作に慣れるまではいかなかった)

焦りすぎて



受話器置くマークを、ポチ。




あ。




切っちゃった、、、






しばし呆然





ビョリさんからの電話、、

切っちゃった、、、

ど、ど、どうしよう



えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



絶望で泣く。



えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


しかし、そこでテンパっていてはいけない!
すぐに再度かかってくるかも。
そして、
「2回かけても電話に出ない場合は、永遠にチャンスはありません」
これは、抽選の時だったか、当選の時だったかに明記してあって。


ということは
次がラストチャンスやないかガーン


絶対に
何があっても
死ぬ気で取れ!
落とすな!取れ!!!


来るかもしれないコールに備えて
スマホガン見のオタク。


1分経過、、

2分経過、、


来ないえーん


えーーーーん。



もう、この時すでに
心臓爆発しそうですよね。

でも、諦められないオタク
必死に考えます。


サムネイル
 

繋がらなかった人は、きっと後回しになるんだ


となると、いったいいつ?

電話がなるのはいつなんだ。。


一人の所要時間もわからないので

予測の立てようもない。

待つしかない。


今日ほど(あ、もう日付変わった笑い泣き)

スマホ画面を見つめた日はないし

これから先もないと思います。


こちらから何もできないもどかしさ

(いや、もともと自分が悪い)

待つしかない、為す術もないオタク

泣きそうになりながら




お願い、、お願いします、、もう一回カケテ、、

 
サムネイル


祈ること20分




突然、その時はやってきました。



あの、なんとも言えない

ほんわかミュージックとともに

事務所のID


キター!

落とすなー!!

次はないんやでー!!

死んでも取るよー!!!

ハイっっ!  

(現役時代を思い出す)



落ち着いて

落ち着いて



ピッ🎵




「○○さんですか〜??」





サムネイル
 

は、はいっ!!



「今からカメラ切り替えますので〜そのままお待ちくださーい」



超激アッサリした本人確認を終え

ドキドキしながら待つ。







待つ。。


次に画面変わったら

最推しとの再会えーん

ビョリさんは覚えていないと思うけれど

私は毎日毎日毎日毎日

アナタの顔を見まくって

再会の日を心待ちにしていました♥♥♥


そんな気持ちで

待つ。。





いや、、長くないか、、




1分待ち。。

1分半待ち。。



うそー。なんか画面操作せなあかんの?

わからへんえーんこんなに待つの??




③に続く!