今日も推しが尊いおねがい





うん!いい!!
(語彙力欠如)




優しいお顔だけど
ちょっとお疲れ気味かな?
ナチュラルメイクだからそう見えるのかも
しれないけれど
カムバ期でハードなスケジュール
なのに
こうして週3回のラジオ。。
ムムたちに姿を見せてくれる
なんて優しいビョリさんなんでしょう。

放送の中で


サムネイル

2/11が最後の回になります、、



はいぃ!?!?!?
聞いてへんで!!
マテマテマテマテマテ



サムネイル

シーズン1の〜


ズッコケた。(昭和の死語)




※めちゃくちゃ好きで全シリーズ読んだわ。。


焦った。

鳥肌たった。

やめて。ほんまに。


シーズン2のお知らせは

2/11の放送で聞けるようです。

チェックしなければ〜!



さて



今日はですね



ビョリさんへの愛を叫ぶというよりは

思うことがあったので、そのことについて

書こうと思います。

長くなりますので、、

お時間許す方だけ読んでいただければと思います。



事の発端は、このアメブロ

以前から書いている通り

私はガチガチのビョリペンです。

ビョリさんを愛しているし

MAMAMOOちゃんも愛しています。


たくさんのK-POPアイドルは 

特別な感情

なんというか、、

好き!とか

嫌い!とか


そういう目線で見たことがないんですよね。

みんなかわいいしかっこいいしニコニコ

いい曲があれば聴くし🎵

 

MAMAMOOちゃん以外のK-POPに関しては

そういう楽しみ方です。



アメブロにビョリさんブログを書くようになって

ありがたいことに読んでくださる方も少しずつ増えて



残念ながら、ビョリさんに特化したブログには出会ったことがない(もしあるならぜひ読みたい!)ので、他の方を全力で推しているブログを

時々見るようになりました。


私と同じように

推しに全力愛を叫んでいる方がいるなら

ぜひ拝読したいおねがい

そんな思いで、、



K-POPジャンル、とか

オススメ、とかで

どんどんあがってくるじゃないですか。

圧倒的にBTSさんが多いわけです。

そりゃあ、もう。

人気の規模が全く違う。

ファンダムも超々巨大。

メンバー数も違う。

→いや、それは関係ないか笑い泣き



覗いてみると

愛をダダ漏れにしている方も多くてラブ



わかる〜!そうだよね〜!なんて

推しは違うけれど

共感できることもたくさんあって



ほっこりしながら見ていたんです。

みなさん文章うまいな〜、とか

視点面白いな〜、とか

それ、ファンじゃないとわからんよ。。

みたいな細かいところとか笑い泣き



読むたびに

カップリング?シパ?の名前で混乱して

(なんか、たくさんありすぎて。。一般人からしたら暗号レベル)

読み進むと、あぁ、あの二人!みたいな笑い泣き

素人感満載、、

まさに超偏食のK-POPオタク



その中で

なぜかわからないんですけど

ふと目に止まったブログがあり。

なにげなーく。

読んでみて驚いたんです。



え。なんで?



オルペンなのに

特定メンバーの批判してるガーン

ちょっと、すぐには理解できなくて

もう一回最初から読み直しました絶望


今ここで、そのブログを特定する必要もないので、具体的には避けますが

 

要するに


ブログを書いているのは

○○推しのオルペンさんで



推し以外のメンバー一人の

行動や考え方にイライラする。

私には合わない。



バッサリいくんやガーン

すごいねんけど



まぁまぁな強い口調(文章)で

具体例(なぜイライラするのか)が書いてありました。



冒頭から半分くらいかな、、

読んだところで

ふと浮かんだ疑問が2つ



①もはや

オルペンとは言わないのでは・・・?


②これは、誰に読んでもらいたいブログなんだろう・・・?



疑問を持ちつつ

読み進めます。


 

すると

 


「もう、オルペンを名乗るのをやめようと思います」的な一文が。


あ。よかった。気付いてくれたのね(^_^;)(^_^;)

そうそう、、

メンバー全員を愛するからオルペンを名乗るのであって

もはや「イライラする」メンバーがいるのに

オルペンはあかんやろ。


1つ目の疑問解消。



問題は2つ目



検索上位に上がってくるということは

人気のあるブロガーさんで 

よく読まれている方なのだろうと想像します。

鍵はかかっておらず、コメントも開放。

普段の投稿からみても

ARMYさんたちがたくさん読者になっていることは容易に想像できる。


そんな中での

特定メンバーイライラするねんけど発言


えー。。これはなぜなの?

誰に対して、何を伝えたいの??

全く理解できないんですが。



そんな事いったら、私のブログも

「誰に何を伝えたいの?なんのために書いてるの?」と聞かれるかもしれませんが、答えは3つ。



自分の中から溢れ出る

ビョリさん愛を

周りに迷惑かけないように

この中で思う存分叫ぶ!


届かないかもしれないけど

ビョリさんに届け〜

日本から愛を込めて!

オバムムより!


日本のみなさーーん!

MAMAMOOちゃんっていう

恐ろしく素敵なアイドルがいますよ!

その中には

ムンビョルさんといって

地球の宝が存在するんですよ!


これですよね。

MAMAMOOちゃん知らない人にも

ビョリさん知らない人にも

知っててもあまり知らない人にも(笑)

魅力を伝えたい。その一心。



話が逸れました。。



そうなんです。

ARMYさんが見るブログに

メンバーのことを批判する記事??

わからん。考えても考えてもわからん。


わからんすぎて

理由が知りたくて

全部読みましたが

やっぱりわからないまま。



こんなん書いたらさ、、

ARMYさんの中で怒る人いるやん。絶対。

というか、

批判されてるメンバーを推してる人も

絶対いるやん??

なんで・・・?



案の定

コメント欄大荒れガーン

予想できすぎる事態ですよね。


もう、ここまできたら

とことん知りたい。



ので

 


コメント欄も全部読みました。

(決して暇ではないのに)



感触的には

記事に対する怒りや批判コメント8-9割

残り少数は「わかります!」「ズバッと書いてくれてスッキリした!」って感じかなぁ。。


そりゃそうなるよね。

私も、もしMAMAMOOちゃんのオルペン名乗る人が

「ムンビョルはカッコつけてて気に入らん。イライラする」 

とか書いたとしたら。

想像しただけで悲しくなりますものね。

そんなこと、絶対ありえないけど。。


そしてまた、その怒りコメントに

丁寧にブログ主さんが返信しているんですよね。

もう、こうなると大変


「自分のブログで、思うことを書いているだけ」

「いやなら見ないでください」

という姿勢は、一貫して変わらないようでした。


すごいわ。。



よく見ると

コメント欄も大荒れでしたが

その記事に

ものすごい数のいいねがついていることも事実で



複雑な気持ちになりました。



私、性格的にも平和主義というか

否定したり、反論したり、争ったり、、

苦手なんです。



いやなものはそれこそ見ないし

もし見たとしても、スルーできる精神状態の時だけ。絶対にそこに引っかからないように、と誓ってから見るようにしています。


エゴサーチとかも、キリないじゃないですか。

そんなもんね。。

ここだけの話


MAMAMOOで検索したら


「MAMAMOO仲悪い」

「MAMAMOO炎上」

「MAMAMOO整形(笑)」

「MAMAMOOかわいくない」


どんだけでてくるか笑い泣き



大きなお世話だっつーの!!

ほっといて!うちの推し最高だから!

心配してもらわんで大丈夫やしてへぺろ


仲悪かったらあんないい曲歌えへんよ。

どれだけ可愛いか、、仲いいか、、

それは、ファンである自分が

MAMAMOOちゃんの姿を追いまくり

わかっているんだから。

そんなゴシップネタ興味ございませーーん。


ファン同士はどうだろう。

確かに

時々、twitterなどでぶつかり稽古しているムムさんもみかけますが

比較的年齢の高い、落ち着いたファンダムだからかな。。私の知る限り、今回のようなブログ大荒れなんて様相は見たことがないです。


それよりは

みんな本当に優しくて。

あったかくて。 

一人ひとりの根底に

「MAMAMOOちゃん大好き」

があるから。。

その思いで繋がっていると感じます。


ムム同士が争うなんて 

MAMAMOOちゃんが一番悲しむよえーん



ARMYさんの場合

ファンダムも超々巨大で

人数が多い分、色んな考えの方がいるだろうし

メンバー数も多いから

カップリングも無数にできるし


だからって

ARMYさん同士が言い合い?したりとか 

BTSのメンバーはどう感じるんだろう。




こうして書きながら思うこと

※これはあくまでも私個人の考えです。


思いを綴る

言いたいこと、書きたいことを正直に書く


それができるのは現代社会の良いところですが

書く以上、、鍵をかけず(鍵かけたら何書いても良いってことはないですが)、公に発信する以上、、

最低限のマナー、言葉遣いや、人だけでなく命の尊厳を守ることなど

私は絶対に忘れてはいけないと思っています。



イライラする。


あなたの考え合わない!



って、本人の目を見て言えるのかな。。

文章だし

直接目に入らないからいいと思うのかな。。

その人には届かなくても

その人を自己と同じくらいに愛しているファンが、その文章を目にしてどれだけ傷付くか

分からへんのかな。。



嫌なら見ないで

確かにそうかもしれないけれど



ちょっと

自分の中には無い思考すぎて

到底理解が及ばない。。



私から見ると

メンバーはみんな、とても仲が良さそう爆笑

主に笑いたい時、元気出したい時、

BTSのバラエティ、よく見させてもらっています。それを見ていると、本当にみんな仲良し。



ということは、ですよ。



自分の推しも、そのイライラする人と仲良しで

推しの大切な人(メンバーとして、という意味でね)を批判している、、そんな行動取るファンいる・・・?



すごく、疑問はてなマーク

マジでわからん世界線。



話は少し逸れますが

フィちゃんが 

契約更新しなかった時に感じたこと

「MAMAMOOは解散するんだ」

「形がどうなるかわからないけど、4人での姿は終わりが来るんだ」


めちゃくちゃ悲しかったし

精神不安定になりました。


フィちゃん、、なんで、と

あなたがサインしてくれたら

これからもMAMAMOOちゃんは

完全体だったのに、って 

心のなかで思ったこともありましたが


フィちゃんを責めたり

嫌いになったり

そんなことは全くない。

なぜかというと

他の3人が、その旅立ちを応援しているから。 

事務所が変わった今でも、お互い応援しあって、仲良くて、、

ビョリさんが大好きなフィちゃんのことは

私も大好きなんです。

当たり前のことです。


だから

今回読んだブログには

本当に驚かされましたし。。

なんだか悲しくなりました。

ファン同士が、、って。




それから

メチャクチャ怖くなった事も

あるんですよ。



自分が思うなら、なんでも発信して良い。

これ、ね。


言葉選びには気をつけていますが

私の場合はね、、 

見た目とか

持ち物とか

ぜーーんぶビョリさんなんで。

 

え、もしかして

なんでも発信してよいか、というと

ちょっと違うのかも。。



気持ち悪っ!

オタク全開やん!



って思われてる!?笑い泣き



MAMAMOOのファンって

センス悪いなガーン 

と。

他のムムさんまで思われたら大変や。



ちょっと。。   


見えるところだけでも

一般的なヤツに変えようかなびっくり



なんだか

ブログを読んで

あれこれ考えたので

自分の行動もなんやかんや気になってきた〜キョロキョロ



落ち着け落ち着け。



最初に浮かんだ2点目の疑問

「誰に、何を、伝えたいのか」

についての答えはわからないままですが


少なくとも

自分の行動を振り返るきっかけにはなったので、、あの長いコメントやりとりを読んだことも、無駄にはならなかったかな。



次はまた、ビョリさんへの愛をさけびますね!



ムンビョルさんで始まり

ムンビョルさんと過ごし

ムンビョルさんで眠りにつく

今日も本当にありがとう❤


※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!