今日も推しが、尊いおねがい




スキビョリのカテゴリーです♥


好きなので、あと3連発〜!





困るわ。うちの最推し、素敵すぎ滝汗




さて。



先日、念願の鶴橋ツアーに行ってきました!



大阪にあるコリアンタウンチュー

K沼に落ちてから、いつかは行きたいと思っていましたが


コロナに阻まれ。。

仕事に阻まれ。。

なかなかタイミングが合わず。。


ようやく!です。



私の事前情報としては

「とりあえずすごいらしい」

→なにが??


ということで、事前にリサーチしました。




サムネイル

どこにいてもBTSの誰かと目が合う恐ろしい街です。


こう教えてくれたのは、オタク仲間のarmyさん。

…どんなん?想像もつかんけど爆笑



教え子オタクからも、たくさん有力情報もらいました!いつもありがとうニコニコ




キムチなら成田屋さんですよ〜!

 
サムネイル





チヂミは徳山商店さんが美味しいです!テイクアウトもイートインもできます。

 
サムネイル


 





この道のプロ、師匠にももちろん確認。
繁忙期にごめんてへぺろ

サムネイル

マートなら鶴橋クラスが安いですよ!

 


お店のホームページは見つけられなかったので、こちら貼っておきます。

 



その他あれこれネットでもリサーチして
いざ出発!


車か電車か迷ったのですが、ドライブがてら車で行くことにしました車
我が家からはのんびり走って一時間半位かな?

今回は、ゴリゴリのジミンペンと一緒に。
車の中では、頼んでいないのに貸してくれた(笑)BTSのベスト盤を聞きながら。。





現地到着が10時頃。ジャストタイム!
思いっきり観光客がわかる感じで
二人でキョロキョロしながら…




まだ朝イチなので、人は少なめですね。


ちなみに、久々のお出かけなのでヒールと迷いましたが
ここはスニーカーやろ。と。
誰も私の足元のおしゃれなんて見ていないから爆笑それよりは推しに会う(予定)の旅に全力投球だぁ!


さぁ。
いきなり一軒目に入ったお店で、同伴Army爆買い開始。大丈夫か、おい。


まぁ、、グッズの山!!
ファンにとっては宝の山!!
 

これはやばいぞ〜。。
ジミン見つけたら駆け寄る。

このジミンちゃんかわいい〜!!

 
サムネイル


何回聞いたか、このワード(笑)

確かに可愛い。
そして、これがビョリさんだったら?いや買うよね。
そして勝手に「韓国って電子決済のイメージ強いし、PayPayとかカード行けるやろ〜」と軽く考えていた私達が、このあと地獄を見ることになりますゲッソリ



とりあえず、地図で見て
コリアンタウンの端まで先に行き、そこから戻ろう!という計画



行く途中、何軒ものグッズショップがあり
そのたびに中を覗くオタク二人
でもね〜、残念ながらMAMAMOOちゃんはほぼ見つけられずえーん



というか、BTSとTWICEくらいかなぁ、どこのお店にもいたのは。
さすがメジャーどころ。。


歩いていると、徳山商店さんに遭遇!
美味しいと評判のチヂミとキンパをいただきました。
ある一定金額を買うと、イートインできます。



キムチのサービスもありました♥
残っても持ち帰りできます! 
キンパは細めの巻き方で、食べやすくて良き。


しかし。
このあと。
ショッピング再開で。

奇跡が起きた✨


何軒目か(興奮しすぎてお店の名前忘れた)で
大量のMAMAMOOちゃんに遭遇しましたラブラブラブラブ

これは。。宝の山。。キタ~!


目に入ったMAMAMOOちゃんは、とりあえず全部買う。マジで。

店内撮影可かわからなかったのと、
それどころじゃなかった(笑)ので
写真がないのが残念です。

このお店は、店内スペースも広かったし
扱っているアイドルもかなり幅広かったです!
お店の名前。。わからんけど 2階に上がっていくところでした。
→肝心な情報なくてすいません(-_-;)
でも、コリアンタウンの中にあったのは確実です。

文房具、キーホルダー、マグカップ、ポスター、、

グッズ集め系のオタクとしては
ここで頑張るのは当たり前!
ふと横を見ると、同伴Armyもおかしなことになっていました笑い泣き

コリアンタウン全体?かわかりませんが
現金オンリーの会計システムが主流でした。
ここでの爆買いによって、
手持ち現金がほぼ無くなる、という洗礼を受けたオタク二人組。



このあとは、
「とりあえずコンビニ探そ」の旅に変更。
ATMとトイレが、これほど恋しかったことがあるでしょうか。。



コリアンタウンを抜けて大通りに出ると、念願のコンビニ発見!


しかし
道路を挟んで向かいには鶴橋クラスが!
師匠情報のお店です♥





これはArmy大変。買うしかないもん。
でもビールやで。めちゃ重いやん笑い泣き


これを買ったらポスター
これとこれの合計額がいくらだとプラスでポスター

とかね。
色々あるんですけど。
必死に説明してくれるArmyの話を「ふんふん。」と聞きながら、もう途中からついていけないニヤニヤとりあえずなんか色々もらえるらしい。
 
 
ここで、私は荷物持ちに徹することに決めました。瓶ビールと缶ビール、買いすぎやし(笑)!
 

まぁ、ね。これがビョリさんなら?
買うよね。迷わないよね。
オタクの気持ちは、オタクが一番よくわかる!



このあと
無事にコンビニにも行けて
あれこれ済ませて



次は「推しの写真をプリントしてくれるラテアート」へ!


少し通りを入ったところにありました。
 

 



奇跡の店か(笑)


店内には若い女の子二人だけ。
そこに続くBBA二人組。


推しの写真を送信して
そのままラテの表面にプリントしてくれるんですね〜。
かなり精巧!
見てください、このビョリさんの輝きを。




迷いに迷って、この写真を選びました。
飲めへんわ。。飲んだけど。


Armyはもちろんジミンちゃん


これまた可愛い♥


せっかくなので、と
お互いの推しを並べて撮ってみたのですが


なんか、、二人が付き合ってるみたいガーン
やめとこ、と即却下。


残念な点をあげると
1つ目。
ドリンクメニューがコールドのみ
いや、寒い。し、トイレまた行きたくなる(笑)
ホットメニューの充実を祈りつつ。
 

2つ目。 
ストローを刺した途端、推しのご尊顔が歪みますガーンいや、当たり前なんだけど。
歪んだ推しの顔って、想像以上に胸を抉るもので
私は「ギャー」と心の中で叫びながら
一気に目をつぶってかき混ぜました。。
見ていられなかった(-_-;)辛くて。
→なんのこっちゃ。。ほな飲むなよ。


このあと、コリアンタウンに戻り
ランチのお店を探すことに。
食べ歩きだけでもよかったのですが
そこは年齢でしょうかね〜
「座りたい」「落ち着きたい」


どこも混んでいたのですが
温かいもの。そしてお肉。
この2つを叶えてくれるお店を発見して、無事入店。




美味しかったです♥♥
チミーちゃんとビョリさんも一緒に、ね。


お腹も満足し、またショッピング再開!


残念ながら、先述の奇跡のお店以降、MAMAMOOちゃんに出会うことはほぼ無くて
Armyの動向を楽しんだり爆笑
今はこんなアイドルが人気なのね〜とリサーチしたりして過ごしました。

率直な気持ち。。
MAMAMOOちゃんがある意味、普通のアイドルでよかった。
BTSのように国民的アイドルになると
間違いなく破産案件です。
ファンとしては嬉しい悲鳴なんだろうなぁ。。
追いきれないし、買いきれない。集めきれない。


この日は、お気に入りのMAMAMOOちゃんリュックを持って行っていました。



可愛い大根!
誰かに「ムムですか!?」って話しかけてもらえるかな〜、と思ったけどゼロ(笑)


そしてこれは、
ビョリさんが大好きなタンフル(フルーツ飴)のお店の前で「推しの好物を食べたい→でもめちゃくちゃ大きいなぁ、、」と葛藤している私の後ろ姿です。イチゴ3粒くらいにしてくれたら絶対買うのに。



有名なカフェでは、MAMAMOOちゃんが流れていました♥ありがとう♥♥もっと流して〜!



最終目的地は、キムチの成田屋さん。
匂いがね。やっぱり気になりますし
買い物の最後ね!と決めていました。
写真撮り忘れましたが、さすが有名どころ!
行列ができていましたよ。
安くて美味しいキムチ、これは癖になる。
定期的に買いに行きたくなる味です!


夜に仕事があったので、あまりゆっくりできずに
早々に帰宅しました。
仕事後、夜中に一人で戦利品の開封式!


ポスター、クリアファイルなど



こちらは文具やマグカップ
消耗品については在庫買い占めてきました笑い泣き
念願の消しゴムもゲット!
韓国語の勉強がはかどります。 



これは、20センチぬいぐるみ用のお洋服



いつものビョリさんが。。



可愛く変身します♥



ウサギちゃん♥
ビョリさんがソラちゃんを着てる(笑)♥





今回の鶴橋ツアー教訓

①丸一日開けとかなあかん。
②現金大量にいる。
③靴は絶対歩きやすいもの。
④エコバッグは複数。食品と推しグッズ分けて入れられるように。
⑤冬でもクーラーボックス必須。せっかく教え子オタクが「クーラーボックスいります!」って言うてくれたのに、、冬やしいらんかな、といって持っていかなかったのです。車の中、匂いすごかった笑い泣き


学びの多い旅でした。
今回は初だったので、落ち着きがなく(笑)、怪しい二人組でしたが

次は、食べ歩きと市場巡りなどメインで楽しみたいなー!
でもMAMAMOOちゃん買い占めたから、また新しいのが入荷しているかも😏
やっぱり、グッズもみなあかんな!


大阪に来られた際は、ぜひ鶴橋へGO!



ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!