緊急里親募集のコテツ君の場合。 | モカママのブログ

モカママのブログ

我が家のモカ母さん一家や、保護犬の幸太の事などなど、日常を書きます(´∀`)

皆さん、こんばんは❗

昨日の記事では、たくさんのリブログ、転載・拡散をありがとうございました‼
より多くの方の目に止まってくれるように祈るばかりです。

今日は、昨日の記事の子のお宅に伺って、直接ふれあい、直接お話を聞いてきました。

長崎独特の急斜面地に住まわれている独居老婦人。2年前にご主人は他界。

ご自身はメニエール発症。78才という高齢。足も弱くなり、部屋の中でもつまづく程。

このままじゃ治療にも通えない…という事で、平地に引っ越しを。賃貸。
動物は飼えない。では、飼える家は❔と、素朴な疑問が出ますよね。

家賃に出せる金額的を考えたらペット可の物件は手が出ない。
それ以前に、80近い高齢の老婦人に、これ以上の飼育は無理だと判断しました。
そもそも、コテツ君をもらい受けたのが、70才の時。【万が一】のサポート体制なしでは無謀だと…私は思います。
代表も同意見です。
今の犬の平均寿命は15年はあります。
すると85才。もう無理だと思います。
門戸が狭まるとは言っても、私達は安易な譲渡だけはしたくありません。        
       





※昨日の記事では未去勢になってますが、確認したところ去勢済みでした※

飼い主さんはすでに引っ越しが決まっていて、今月いっぱいしか時間がありません。
それ以降はセンター収容となります。

私達としても、施設も持たないし、ティアハイムも満床状態。

手が出せる状態じゃないのが本当のところです。
先月の中型犬多頭崩壊の子達もまだまだいます。

何とかセンター収容になる前に…との思いはありますが、キチンとした里親さんじゃないと意味をなしません。

再度、コテツ君情報です。
名前・コテツ  ♂  
年齢・8月で9才。
去勢済み。ワクチンは2015年まで済み。
昨年12月に受ける予定のワクチンは未接種。狂犬病予防接種は昨年まで済み。


変な声はスルーしてくださいカナヘイびっくり


人間大好き。他の犬とは、ほとんど遊んだ事がない。

大きさとしてはラブラドールより、やや小さい程度。
大病なし。ケガもなし。
普段は外にいる事も。天気が悪い日は室内。毛艶良し。

私も遊んでみましたが、なかなか賢い子だと思いました。

どなたか、この子のこれからを受け止めてくださる方はいらっしゃいませんか❔

気にかけて頂ける方がいらっしゃいましたら、ライフのお問い合わせフォーム、もしくはFacebookのメッセンジャーよりお願いいたしますm(__)m
コメント欄からはご遠慮くださいませ。

緊急里親募集のくうちゃん←クリック
こちらも、合わせてご一読くださいませ。

私達長崎ライフ  オブ  アニマルはmmts、ビームスを応援しています❗
皆さんのご協力により、犬・猫を救う事が出来ます❗
是非一度覗いてみてくださいね🎵
mmtsオンラインショップはこちら←クリック


ビームスオンラインショップはこちら←クリック