1月14日
腰部脊柱管狭窄症
腰椎固定術後500日


腰の手術からあっという間に
月日が流れました!

昨年は11月から多忙が始まり
年末年始が過ぎ
あっという間に1月も半ば💦
目まぐるしい忙しさで毎日
必死でした💦

しかし……
昨年の秋頃から腰痛と右側の
坐骨神経痛に悩まされる
クリスマス🎅の過ぎた矢先
飲み薬も既に効果もなく
3月の検診までは待てずに
受診🏥しました💦
もうね!
車の運転も右足がちぎれそう
で運転が苦痛💦
受診🏥した時間は既に薬が切れる
時間で受診となりました💦
痛みで冷や汗ダラダラで痛みで
たまらず涙ぐんでいたら看護師さんに
車椅子を持って来てもらい
予約より優先して先生に診て
頂きました
9月の検診時のMRIの画像しか無かった
のでそれを見ながら問診していたら‼️



ヘルニアじゃね•́ω•̀)?•́ω•̀)?•́ω•̀)?

腰椎L4L5の固定した下に明らかに 
ヘルニアちゃんがぁぁ💦

このMRIを撮った9月は
まだ痛みが軽い腰痛程度でしたが
日に日に痛みと痺れが増加し
今では飲み薬では効かず
仕事をするにはボルタレンの
座薬無しでは歩けない❌
座薬してても足は引きずった状態💧

毎日毎日激痛に、耐えていました
先生からは既に飲み薬も効かないから
内視鏡で手術だなぁと即答💦

は?
また手術なんですか?

でも流石にもう耐える自信も無いので
出来るだけ早くお願いします
と伝えました💦

悶絶で受診後先生が 
今日は腰椎に
硬膜外ブロック注射を提案され💉

もう帰りの運転も痛みで自信ないからと
ベッドに横になりました💦

血圧を測ると190もあり
痛みに苦痛でいきんでるから
血圧上昇💦

その後お尻を出し腰の下に
クッションを入れて念入りに消毒して
いざ注射を刺す💉💉💉





ギャァァァ(༎ຶ⌑༎ຶ)
痛い😣😣😣😣😣😣😣


ギャァァァァァァァァァ😭

枕にしがみつき
注射針が奥深くに行く度に
痛みで体が仰け反ってしまいました
3回位先生がチャレンジしたけで
あまりの激痛で泣きまくり
いきみまくりで
過呼吸起こてしまい
先生が
今回はもう止めようと。
血圧200ぶっちぎり
してしまいました💦
結局座薬を使う事になり
こんなに痛みがあるなら今日入院
するか?と提案されました😂

しかし
翌日に会議がある為
流石に入院は出来ないので
座薬で次の検査日間では痛みを
凌ぐと。会計を済ませ
暫く車の中で座薬が効くまで待機
してから帰りました🚗 ³₃
2度と腰に注射なんてごめんだわ💦

翌日の会議を終わらせ
その後年末まで5日程
特別に休暇を頂き安静にしていました
そして正月の激務💦


2月に手術をして暫くは2ヶ月程
休暇を貰うため今は引き継ぎやら
休む間の予定を計画して
事務仕事をしています

今まで痛み止めが効いていたので
普通になんなく仕事をこなしていましたが結局は薬がなきゃ痛くて動けない
身体なのに仕事をしていたので
無理が祟ったのだと思います💦😣

オマケに
両手の親指  人差し指
中指  薬指まで痺れてきて
箸やボールペンも使い辛い
パソコンのマウスも中指が痛くて
使えない

痺れで触る物全てザラザラしてる物は
痛くて触れない!

腰だけでなく
頚椎も悪化してるのかも
知れません💦😭

まずは腰を直し
次は頚椎です

そろそろ
仕事を変えなきゃならないの
かもしれませんね💦💦

我が社のレストランの
料理提供が
両手にお膳を運ぶので
どうしても首と腰がやられて
しまいます💦


とりあえずは明後日
再度詳しくMRI検査です

実は調理長も同じく
両手両足に痺れで私と同じく
昨日頚椎の手術をしています

調理長とレストラン責任者不在
どうなる事やらと
今から不安でたまりません💦😥
ゴールデンウィークまでには
完全復帰できるように
これから長期療養の予定です


また落ち着いたらブログに綴って
いきたいと思っていますので
皆様また
読んで下さいね😊