先日の木曜日

朝の涼しいうちに
パートさんと2人で中庭の
花壇を草取りしていたら

右手が一瞬


モゾモゾ雷雷


気にもせず草取りしていたら



またまた

モゾモゾピリピリ


????????


汗だくで
さっさと終わらせたくて
夢中で草取りしていた時





チクン💦







ぎゃぁぁぁぁああああ


いてぇ!💦



ふと右手を見ると
軍手してる右手首に


アシナガバチが
止まっていた💦

とっさに左手で払う


けど威嚇して刺しているので
払えない!


えぇぃ💦


バシン💦


ぎゃぁぎゃぁ
言いながら蜂さんを
叩き潰してしまいました💦


ごめんよ💦と言いつつも
すぐさま軍手を剥ぎ取ると
刺した所が赤くなってました

あまりの痛さと
ビビり過ぎでしたが
一緒にいたパートさんに
蜂に刺されたからと説明して
刺した所を力いっぱい
つまんで貰って
蜂毒を絞り出してもらう!
蜂の針は刺さってなかったみたいで
絞り出した後はしばらく流水で
洗ってみる


スズメバチではなかったので
比較的安心はしていたけど
蜂に刺されたのはこれで2度目


万が一のアナフィラキシーも
無くはないのでしばらく安静に


30分経過しても大丈夫みたいなので
幹部を氷水で冷やして仕事をしました


右手が熱を持って熱い😳
その日に限って忙しい💦
まして欠員出てて
医者も行けず💦

中庭には割とアシナガバチが
飛んでいてあちらこちらに蜂の巣が
沢山あります。 これから尚更
蜂が活発に動く季節になりますね💦
お客様も足湯とか利用するので
蜂の巣の駆除を部下がしてくれました





私が草取りしていた場所は
平垣の真下にある花壇
その平垣の木の板の節穴に
巣を作ってます


↑↑↑↑↑↑↑節穴


まさか真上にこんな巣があるのは
気づかなかった💦

蜂の駆除は毎年沢山していますが
まさか壁穴に作るのは初💦




家に帰っても腫れも引かず
痒み倍増💦

長女に
なんで医者行かないんだと
怒られてしまいました💦

翌日も腫れは引かず
グローブのような手
夜中1晩中痒みが酷くて寝れず💦


朝イチで皮膚科に行き
蜂に刺されてと説明

痒み止めの注射?なのか

強力ネオミノファーゲンシー
ノイロトロピンを
静脈内注射して頂きました



ものすごく大きな注射器に
びっくり((((;゚Д゚))))

そのまま出勤

けれど手の腫れが凄すぎて
腕を下げると
血流が悪くて手がビリビリ⚡️
半休で助かったわε-(´∀`;)ホッ



今日は三連休の忙しい初日なんですが
お休みを頂いて静養中です



やっと痒みが治まってきましたよ!


まだまだ腫れてます💦

明日から忙しい連休  中日
無事腫れは引いてくれるのかしら❓