おはようございます☀

昨日はとても涼しく
エアコン無しでも
快適に過ごせました✌️

今朝も涼しい
(〜 ̄▽ ̄)〜

起きがけに痛み止め飲んで
痛みが緩和するまで
テレビを見ていたら

濃厚接触者の待機期間の
討論をしていました!




一昨日の発表だと
原則7日間から5日間に
短縮とありました

更に2日間の連続抗原検査で
陰性が確認されれば
接触の翌日から
数えて最短3日目で
自宅待機を解除する
方針だそうです





そんなに早く
出勤しても大丈夫なのかな❓
と思いますが
抗原検査の陰性が条件
ですよね?



私の娘は
抗原検査では陰性
PCRでは陽性
と結果が違いました

ドラッグストアで
抗原検査キッドを入手して
自分で鼻をグリグリ!

PCRは内科で検査して頂いたので
検査方法も
正確だと思います


それに
なかなか個人で抗原検査キッドは
今入手が難しい💦

旦那は早急に仕事に復帰したいので
今日は抗原検査キッドを
探しにドラッグストア巡りを
するそうです‼️
果たして入手できるのか???



私は、腰の不調もあるので
焦らず
待機期間をきちんと7日間
休ませていただきます🙏

職場は
日帰り温泉♨️
私はレストランナイフとフォーク
仕事をしているので
不特定多数のお客様が
こられます!

職場のスタッフに
移っては
大問題
責任を問われてしまうので
とても怖くて出勤出来ませんガーン

コロナになった娘も
医療現場の
受付事務なので
ほんとに
院内感染は怖いです💦

あと少しで
待機期間が終わります
もう少しの辛抱アセアセアセアセ


でも
今日、明日
2年ぶりに
地元の燈籠祭が開催されます
見に行きたかったーえーんもやもや


残念です魂魂