こんにちは

今回はセルマックスShを入れたバーダックデッキでプレイしてきました。

 

セルマックスはアタッカーとして数えられないのでバーダックのダメージが増えるのが相性が良いです。

ちなみにエナジーガードの状態でもセルマックスのアビリティは問題なく発動していたと思います。

ただし一度エナジー破壊をガードされたエナジーは次から破壊する数に含まれない可能性があります。

これはバーダックのロックオンのダメージです。

 

 

基本の配置

 

 

お相手さん融合デッキでした

1ラウンド目先行を取られ大ダメージを食らいましたがザマス合体の守りの構えで耐え抜きました。

セルマックスを入れたことで火力がアップしたのでゴッドバード時神を抜いたのが功を奏しました。

後攻からバーダックのロックオンで削って倒しました。バーダックの倍率セルマックスも合わせると約9倍です。

 

 

続いて

トランクスが一枚出しで軽減効果のやつで半減ゴジータUMとエナジー妨害の17号、

魔人オゾットがユニットを2ラウンドから封じるものでしたが先行を取って倒しました。

 

 

 

 

このように殆どのデッキに勝てましたのでセルマックスは強かったです。

 

 

このデッキには負けました。

紅仮面とゴテンクス、ベジットの火力が高すぎて1ラウンド目にやられました。

 

 

 

 

 

 

多分勝率7勝1敗です。

セルマックスを入れなかったロックオンバーダックデッキよりも強い気がします。

 

関連記事

 

ロックオンバーダックデッキ

 

 

ロックオンバーダックデッキの改善

 

それでは