退院しました!! | 多発性硬化症&顔面神経麻痺 はなりの日記

多発性硬化症&顔面神経麻痺 はなりの日記

5年ほど放置していたブログ・・・多発性硬化症は2021年からテクフィデラの服用を開始。副反応の胃痛に苦しんでいます。
顔面麻痺になってしまい、情報収集も兼ねて再開です。

退院しました!!!




が、やはり入院生活は涼しいし、静かだし、ゆったりしてたので・・・

眩しいし、暑いし、音が多いですね・・・

それだけでかなり疲れました。

まだ全然麻痺が残ってるので、眩しくても左は反応しないしえーん右顔だけが動いてる感があって

どんどん顔が右に引っ張られるし・・・

私は、大きな音がかなり響くので、それもキツイです。

あー現実厳しいなーって思いました。




今はまだ家族としか顔を合わせてないので、そこまで気にしてませんがニヤリ他の人とも会い始めると顔が気になるのかなーと思ったり。

あと、左耳がズキンズキンと痛むのは何だろう。朝の回診で聞いてみたけど、

「時々そういう人いますよーあまりにも痛いなら痛み止めを出しますけど」

って言われたけど、痛み止め飲むほどではないんだよね。






でも、久しぶりに我が子と会えた事は本当に嬉しかったですラブ11日間たくさん我慢させてしまってごめんね。ありがとう。

今日はぽこみが顔のマッサージを一緒にしてくれましたニコニコ






あ、そういえば、久々にテクフィデラの副反応の胃痛もあって泣き笑いガーン今日は何だか疲れてしまいました・・・入院中は、なかったのになー