連日の 歯の話・・・

        10年近く前、歯が割れた のは わたちです。

        

        今日は わたちが 主役王冠1です。


        アジソン病が 故に 割れた歯 抜くことができず

        今の お医者様に出会うまで ほっぺに 2回も穴が開いたとか

        すごく 辛かったとか・・・

        今のお医者様が 麻酔も上手で 抜いてくれたとか

        そういうことじゃなく、

        

        奥歯の一番大きいところが 剥がれるように割れ

        辛い思いをしたのは


        ガジガジ用の おもちゃを 愛したからラブラブ

        ガジガジ 大好きビックリマーク

    

      ガジガジおもちゃは 気をつけろ叫び


        母さんは わんこには ガジガジは 必須の おもちゃ・・・

        と 思い込んでたところが あったみたい。


        ぺ○ピ×なんていう

        結構 信頼していた 通販誌上に

        画期的

        アメリカ製

        かすを 食べちゃっても 安全とか・・・


        買ってくれたよ音譜

        

        シェリー と ピノ と 3本買ってくれたんだ。

        気に入って 3本 ひとりじめ

        ガジガジ してたんだ。

  

        歯が 破くりしたときは ショックだったみたい。


       

      何年か後 新聞に 載ってたの

      固いおやつ・・・ひずめとか・・・

      おもちゃで 歯が割れるわんこが 続出!!目あせる


      ワンコの歯は 鉄壁ではない


      そうなんです。

      飼い主が 考え足らず 

      

      昨日の 引っ張りっこも ガジガジおもちゃ

      も


       気を付けましょう!!!!!!あせる