今日は夜勤明け…




帰ってからダラダラ起きていたのですが午後には撃沈して寝ていました無気力





今回は朝方眠くて…退勤前も瞼が閉じそうで…




頑張ってスーパーに寄ってから帰宅しました









あ〜温泉良かったので もうまた行きたいよだれ





やっぱりお部屋に露天があると好きな時に何度も入れていいですね… お部屋も洗面も広くて綺麗だったし快適でしたラブ



露天があるかないかで お値段はだいぶ違いますけど… やっぱり奮発して正解でしたOK




貸し切り風呂も綺麗でかなり良かったけどね





さて どうでもいいけど記録も兼ねて続きです…






堪能したお夕食ですが…お酒の種類も沢山あって爆笑最初はビールでしたが冷酒に移行するつもりが迷いに迷って色々飲みました




娘はあら濾しの柚子酒とか梅酒とか桃酒などを選んでいたかな…



あたしは生搾りのフルーツ酒を飲みだしたら美味し過ぎてそっちへ…



飲み比べの冷酒があったら…たぶんそっちにしていたかと思うのですがね



何にせよワインもお酒もカクテル類も沢山種類はありました生ビール白ワインカクテル指差し飛び出すハート




で、お夕食後のデザート




飲み物はコーヒーや紅茶、ハーブティーから選べますが…お部屋でコーヒーは結構飲んだし

夜だったしハーブティーにしました



それがめちゃくちゃ美味しかったラブ


で、肝心のデザートは…


確か一番上がほうじ茶の薄いクッキー?チョコだったかな?こちらで頂いた物は何を食べても味がしつこくないのに美味しかった


で、薄いパリパリの下はマスカルポーネチーズだったかな…で、その下に何だったかな柑橘系のシャーベットがあって、その下は生の柑橘フルーツ…で、一番下がスポンジ生地にラム酒かなぁ?フルーツソースかなぁ?何かが染みていた生地




しっかりさり気なく説明いただいのですが…忘れましたてへぺろ




メニューもあったけど…ね

とにかく色々な種類を食べられて大満足!




翌朝も美味しくいただきましたよ





干物は鯵と鯖を選んだのですが
めちゃくちゃ美味しかった!肉厚でジューシー



温豆腐の餡も優しくて 温野菜もオリーブオイルとお塩でいただきました



お味噌汁は夕食の伊勢海老の頭が良いお出汁に



フルーツジュースも美味しかった






朝食後にもデザートがありました



これが見た目よりめちゃくちゃ美味しかった!


ヨーグルトテイストのパンナコッタ的な?



何だろ…甘過ぎずコクがあってめちゃめちゃ美味しかったんですラブ娘と目を合わせて唸ってしまいました(笑)



こちらのデザートは本当に絶品




季節毎に美味しいものをいただけるんだろうなぁ…年に何度か行けたら堪能できそうですね






館内もあちこち素敵だったのですが写真を撮らずに来てしまいました



鏡ヶ浦温泉rokuzaさん 本当におすすめです✨





素敵な時間をありがとうございました🙇







そんなこんなで沢山食べたのですが…帰りにも寄り道して食べてました






枇杷倶楽部のプレミアムびわソフト

びわソフトはあちこちにありますけど…わたし的には枇杷倶楽部のが一番!全然違う



近くに行ったら絶対に食べちゃいます





こちらは道の駅保田小で娘が食べた揚げパン



ワタシは揚げパンとか苦手でまず食べないのですが…スリムな娘は意外と好きなのね揚げパン



季節のびわがたっぷり乗っていました







ワタシはイカメンチwww


ビールが飲みたくなりましたけど行きに娘に運転してもらった分、帰りは母が運転していたので…ビールは我慢しましたてへぺろ




イカメンチ中身がゴロゴロで美味しかった






本当は波音食堂さんの生姜ラーメン食べたかったんですけど定休日だったんですよね



里見茶屋でお団子も考えていたのですが…道の駅巡りみたいになっちゃって



新しく出来た館山ファームの道の駅にも寄りましたが…まだ出来立てでこれからって感じかな?あまり見所はなかった







食べ歩いていたらお腹いっぱいで…




そのままでも良かったのですが…






帰りはやまとの回転寿司に寄り好きなものを食べて帰宅しました爆笑



大好きな赤貝や鮃、鯵なんかを堪能



娘は鮪ばっかり(笑)



つまみの卵焼きや茶碗蒸しと一緒にのんびりいただきました






気軽に行ける距離だからドライブ好きには長閑な道が最高かも…高速でも一般道でも行き易い






房総ドライブもおすすめですおねがい