GWも後半に突入!!





今の仕事は祝日や盆も正月も関係ないので
以前のお役所勤めのようにカレンダー通りの休みとは全くの無縁なのですが…



(そんなこと言いながら事務職を卒業してから早いもので10年経ちましたね…事務職じゃないとは言え半分はPCとにらめっこですが…)






そんな訳で…10連休とかはあり得ない今の職場ですけど…間に夜勤や変則業務が入りながらもチラホラと休みもあったりのGWクローバー





GW前半は…迷いに迷って
奥多摩方面へドライブに出掛けました車ダッシュ





渋滞にハマらないように早朝5時過ぎに集合びっくり






途中休憩しながらも…さすがに全く混むことなく首都高も八王子付近もスイスイ馬






都内から山梨に突入して…山道をどんどん走り







着いたのは山梨県小菅村指差し






新緑がきれいで空気が美味しかったラブ





OPENと同時に「小菅の湯」に入りしばし堪能温泉



そして大きなタラの芽の天ぷらとか

岩魚や富士の介の刺身に
生山葵をすりおろした山葵ご飯やお蕎麦よだれ
窯焼きピザなんかも食べましたニコニコ





↓このタラの芽が絶品ラブ今まで食べたタラの芽の中で一番美味しかった!





生ビール飲んで天ぷらに山葵蕎麦と山葵ご飯




↓このピザも超絶品でした また行きたい!






食べ過ぎだよ…と蒸したての饅頭を購入してシェアしながら食べる(笑)
中身は左上から時計回りで餃子饅頭、ねぎ味噌饅頭、ホットケーキみたいな見た目のやつはあんことバターで左下がごぼう味噌饅頭



ちゃーちゃん饅頭とか言ったかな
これがふわんふわんで美味しかった




山の中で温泉にダラダラ入って飲んで食べてゆっくりまったり照れ







早めに帰路に着いたのでほぼほぼ渋滞は無かったような感じ…小仏トンネルとか八王子付近はどうせ混むと踏んでいたけど…そんなに嫌な渋滞じゃなかったし無いに等しい状態で




早朝に出て夕方明るいうちに帰宅しました





GWにしちゃ素晴らしい工程じゃない?







あのタラの芽の天ぷらとピザ食べる為にまた行きたいけどなぁ…





お土産に蕨を買ってきたので
アク抜きしてから醤油漬けにしました〜爆笑





で、GW後半は何するかなぁ…



間に夜勤もあるしね…





母親孝行しながら買い物に連れて行ったり


美容室や近場の温泉かなぁ…






お仕事の人もお休みの人も
皆様も楽しいGWをお過ごし下さい🙇