な、1日です。

午前中はピーカン、快晴太陽でしたが、お昼ちょい前から曇ってきて、それからは、ずっと曇天くもり

そして、わりかし、涼しいではないかニヤニヤ

よし、こりゃ、多肉たちを植え替えようグー

ってことで、今まで伸ばしに伸ばした植え替えをしました。

寄せ植えじゃないよニヤニヤ、ただの、植え替えニヒヒ



いやあ、あぢーチーンチーンチーン

蚊に刺されたくないので、長袖・帽子・マスク・手袋・長靴という、完全防備でやりました。

あぢーチーンでしたが、今日は程よく風もそよいでるし、気温も、予報は30℃超えでしたが、実際おらが海の町は26℃位で、短時間の外仕事には最適でした。



大きい鉢2つ、この多肉たちは増えるので、スペースをとりましたパー
この2つは、台に乗せて、多肉がぶら~んとなるようにしようかと考え中。
ぶら下げられるようにもなってるので、ぶら下げるのもいいかなあ。



これは、7年くらい元気な多肉です。
かなり放っておいてもへっちゃらな、たくましい多肉ですなあ。
いや、放置し過ぎて、ワケわからん伸び方をさせてしまったタラー
名前は、なんだったっけ滝汗はてなマーク
ピンクっぽいのは、2年目の多肉。



これは、上の鉢にも植えたのと同じ、ピンクっぽい多肉。
桜吹雪とかいう名前でした。



これは、ハオルチア  オブツーサ。
すんごい小ちゃかったのに、ムチムチ大きくなりました。
毎年、花を咲かせています。
葡萄みたいで可愛いの。

みんな、根付いて落ち着くといいなあ。
枯れませんように。



庭にいた生きもの。
どちらもかっこいいねえデレデレ


ジョロウグモの男女ですな。
キモチワルイという人が大多数だろうけれど、
見よ、この色、バッキバキ。
なんて美しく恐ろしい配色なんだろう。
こんなの、誰も考えられない。
素晴らしくて、いつまでもいつまでも眺めてしまうわキラキラキラキラキラキラ




これは、コカマキリか、子カマキリか。
スマホを近付けたら、威嚇されました。
小さくてもかっこいいねえデレデレ
蚊とか、全部食べちゃってナイフとフォーク
お願いしますお願い



朝の放鳥のとき、ボタンインコのマグネットとカメラキラキラ





ぷったんの狙いは、この缶の奥の方に遊びに行くこと。
放鳥中、1、2度は、「連れていって!」的な仕草をするので、連れていきますデレデレ
すると、ズカズカと奥の方に行って、マスコットや置物をガブッて、満足すると出てくるという、、デレデレ
たまらん可愛らしさですなあハート



ぷったん、絶賛換羽中。
なんだか、換羽の周期がすごく短い気がします。
そして、両翼の上の方の羽の抜け方が気になるので、来週、診察予約をいれました。
元気だし、抜けた羽の軸に出血や捻れ等の異常は見られないんだけれど、念のため。
雛の時も気にはなっていたけれど、生えかわると問題なかったのよね。
ぷったん、長距離ドライブ、頑張ろうね車ダッシュ


んぽ活。

んぽちゃむ活です。

いや、んぽ活は、軽く・・・です。

だってねえ、泣いてるんぽちゃむ、ツボなんだもの。

はい滝汗アセアセ



おぱんちゅにもあった、チェンジングキーホルダーですな。

フリマ活なり。



これはノーマルんぽ。


ちょっっっヽ(´Д`;)ノアセアセアセアセ
三つ目になっちゃったけれど、角度を変えると涙んぽちゃむになります滝汗アセアセ

きみまろのもあって、収集しようか迷いましたが、んぽ活に歯止めがきかなくなりそうな恐ろしい気配を感じたのでSTOP掛けました滝汗パー



それでは、もう少しまったりしたら、夕飯作ります。

ああ、もう、エネルギー無いわチーン

電池切れだあチーンチーンチーン