今朝はすっきり快晴太陽
青空が広がっています。
灰色の雲はどこにも見当たらず。
風も心地よき。
いい天気ですなあデレデレ

・・・と、思ったら、お昼過ぎからどんより灰色の雲がやってきて、雨がぽつりぽつり。
梅雨ですなあ。


この間、Instagramを眺めていたら、ちいかわのモモンガが目に入りました。
Instagram、インコ系、おぱんちゅ、ちいかわをよく眺めるんだけれど、この日見たモモンガは、ちょっと今まで見たことのないモモンガでした。

すごくひょろ長い。

こ、これは、モモンガがあるなら、ちいかわもあるはずキラキラと、探してみました。
もしかすると、ハンドメイドかもしれないなあ、それなら、オーダーしたいなあ、等思いながら探す探す・・・

そうしたら、「ちいかわ ファンタジー」に行きき当たりました。
なるほど、ファンタジー。

日本の商品ではないのは確か。
クレーンゲームの商品のような動画も見つけたけれど、真実かは謎。
それとも、ハンドメイドなのか。
謎多き「ちいかわファンタジー」を販売している方に行き着いて、GETしました。
1400円位だったような、、これが高額なのかどうかは分からないけれど、まあ、この金額自体、私の中ではOKな範囲だったのでグッ




体の中に針金が入っていて、腕や足を曲げることができます。
ファンタジー。。。
確かに。


こ、これは、ちいかわに似せた、、ちいかわではない(公式ではない)、商品なんだろうなあ滝汗
それでも、それでも、ちいかわっぽい「ちいかわファンタジー」てことで、結構気に入っていますニヤニヤ


他にも、ハチワレ、うさぎの存在も確認。
くりまん先輩のファンタジーが出たら、、、是非、手に入れたいものですなあ。
おぱんちゅうさぎも然り。


昔、プーさんそっくりなプーさんではないぬいぐるみが家にあったなあ。
どういう経緯で我が家にあったのかは忘れてしまったけれど、プーさん好きだった幼い息子が、「プーさんじゃあないけれど、かわいいよおねがい」と、我が家にある正規のプーさんたちを差し置いて、一番可愛がっていたのを思い出しました。


なんなんだろうなあ、この気持ち。
私もそんな風になる。
衣類とか鞄とかになると嫌だけれど、ぬいぐるみは別物のキモチ。
不思議だなあ。
ファンタジーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ