を作りました。

ちょっと、冷やし中華に申し訳ないので、「もやし中華」と名乗ることにしました滝汗

具がね、ほぼもやし、大量にもやし。


本当は、キュウリ中華にする予定だったんだけど、キュウリ、切らしてましたアセアセ


茹でて冷水にさらして水を切ったもやしと、千切りにしたハムとシソとを、酢と鶏だしと醤油で和えておく。

卵は6分茹でて黄身が半熟な感じに。

5個茹でて、4個は100均の煮卵を作れる容器にぽとん。

1個は冷水に。


あとは、市販の冷やし中華茹でて、冷水でよう~~く洗って、水を切って器に入れて、作っておいた具を乗せて、胡麻ぱらぱらして、辛子を溶いた冷やし中華に付いてきたスープをかけて出来上がり。


あの、錦糸卵にハム、キュウリの千切りが乗っている冷やし中華とは違うけれど、もやし中華、とっても簡単で美味しいのだニヤニヤグッ



   


麺より多いもやし、、ヘルシーでいいじゃないか拍手拍手拍手

卵がとろんとして、美味しかったラブラブ

ごちそうさまでした~お願い



話は変わって・・・

春のテレビドラマ。

チェックして見ていたのは、特捜9とアンメット。



特捜9、、、とても楽しみにしていたんだけれど、なんだかこれまでのシーズンと雰囲気が変わったように感じたなあ。

内容が浅い、薄いというか、、、役者さんたちは味わいのある方ばかりなので、変に軽い感じというか、お笑い系にしないで、いつもの地に足のついた脚本、希望です。

どうしたんだろう、、、渡瀬恒彦さんから井ノ原さんに変わってからも、いい感じだったのになあ。。



アンメット、、、久しぶりに良いドラマでした。

月曜日がこんなに楽しみになるなんて、うん十年振りです。

杉咲花さん、可愛らしく、美しく、こんなに演技力のある女優さんだったとは。

若葉竜也さんは、このドラマで初めて知ったのですが、出てきた瞬間から、「この人は引き込まれる!」って思いましたわ。

そしてそして、名前は聞いたことがあるけれど初めて演技しているのを見た、千葉雄大さん。

この方の演技に、何度目頭を熱くしたことか。

とても惹かれました。

野呂佳代さん、吉瀬美智子さんも、とっても素敵でした。

なんて魅力的な女優さんキラキラ

そして、気になる俳優さんの、岡山天音さん。

この方は、役によって表情が全然違って見える俳優さん。

今回は、切れ者のドクターとして目に映りました。

相手役の生田絵梨花さん、はじめは特に気にならない女優さんだったけれど、最後の方で笑顔が多くなって、綺麗な人だなあと。

これも役作りよねえ。

ミヤビちゃんのお友達役の山谷花純さんは、終着駅シリーズにも出演していて、演技がとても上手な記憶がありましたが、今回もすごくすごく良かった。

井浦新さんも良かったし、小市慢太郎さん、加藤雅也さん、そして、こねこフィルムの赤間麻里子さんも素晴らしかった。


自然な演技って、そこに行き着くまで、相当の努力をなさっていると思うのです。

なかなかできるものじゃないもの。

ということは、演技力が高い、、、ということだと思うのです。

アンメットは、出演している方誰もが、力のある方たちだったなあと。

続編、期待していますキラキラキラキラキラキラ

いいドラマだったデレデレ



夏のドラマは、科捜研の女が始まるので楽しみですパー

なんか、新しいメンバーが入るみたいだけれど、それこそおかしなことにならなようにアセアセ

長く続いているドラマって、マンネリとか飽きるとか言われてしまうけれど、そんなことはない!

変に改変したりせず、王道を突っ走って欲しいです真顔


あとは、官九郎さんのドラマ。

ただ、あんまりにも官九郎臭がきつ過ぎるとリタイアするかとタラー

福田雄一さん、三谷幸喜さんの映像も、臭いが過ぎると無理になりますタラー

役者さんの演技よりも、脚本家の主張が見えてしまうからかもしれないです。


そして、ちょっと不安だけれど、昨日始まったブラック・ジャック。

ブラック・ジャックは、子どもの頃、家に単行本が全巻あって、よく読んでいました。

子どもながらに、なんて恐ろしく、なんてかっこいいんだキラキラと思ったものです。

これまでも、いろいろな俳優さんがブラック・ジャックを演じてきたけれど、高橋一生さんのブラック・ジャック、期待できそうです。

高橋一生さんは、岸辺露伴がすごくよかったから。

録画してあるので、後で見よう。



最後にモフ活。

モフ缶さんのタコ。


ずっと欲しかったのですが、なかなか手に入らず、探していました。
久々のヤフオクでGET。
泣きむしねこのキィちゃんシリーズなのかな?
可愛いラブラブラブラブラブラブ



モフ缶さんといったら、私にとってはこの犬です。

この犬も、ぷったんのスペシャルグッズ。
ぷったんが雛の頃から一緒なのです。
触れると「私の!!!」と、ダッシュしてきます滝汗
一時期、この犬に結婚を申し込むようになり、遠ざけたら、諦めたようです真顔

今は、話し掛けたり、羽繕いしてあげたりしていますニヤニヤ



雨、降らなかったなあ。

曇り空な1日だねえ。

洗濯物、風があったからか、まあ、乾きました。

よかったよかった。



それでは、もう少しまったりしたら、夕飯準備しよう。