球根掘りをしてきました。

6月中に掘ろう掘ろうと思いつつ、今日に。

じめじめむしむししているけれど、日が差している時よりは涼しいから、ちょうど思い立って掘りました。


「大きいOK」球根ではないけれど、まあまあな大きさの球根がとれました。

今年も秋ごろに植えて、4月に咲くのを楽しみにしようチューリップ


蚊に刺されないようにと、長袖長靴で挑んだというのに、手首をやられましたチーン

腕まであるグローブだったのよ!

コキアの種を植えるのに、グローブ外した時にやられたと。

そんなに長い時間外してないのに、、蚊め~ムカムカ

すぐに洗って、ウナコーワぬりました。

多分これで大丈夫グッ

うぅぅ、ものすごい痒いんだけれど、かくと更に痒くなるから、ガマンガマン滝汗


そうそう、今年の春は、チューリップの他に植物を植えてなかったので、コキアにチャレンジしてみました。

多分、芽が出ない感じがするんだけれど、たくさんまいたので、ちょい期待しよう。



おぱ活いろいろ。

時系列ハテナ??ですが、記録。



おぱんちゅ鈍行機関車POPUPで購入していたバームクーヘン。

リラックマでもあったバームクーヘン。
可愛いし、美味しいし、珈琲でいただきましたデレデレ

あんまり可愛い過ぎて食べられなくて、暫く眺めていたけれど、「おぱんちゅ、ごめんアセアセ」と謝ってから食べました滝汗

パパも、「俺はおぱんちゅじゃない方食べる。ちょっと食えない、泣いてるし泣くうさぎ」と言っていました。




ある日、「しまむらでおぱんちゅを再販している」という情報が入り、しまむらへ。

まんまるのクッションやトイレ用品等々再販していました。

で、枕カバーを購入。

寝るときもおぱんちゅがいて幸せデレデレ



これはクレーンゲームの再販。
静かに悲しんで小脇に寄り添っている写真を見て、つい、購入。
フリマ活なり。
2種類あるけれど、このお顔が好きです。


これは、午前中いっぱいかけて、ヴィレバン巡りをして、発売日になんとかGET。
おぱんちゅ駅シリーズ、アロハぱんちゅなり。
やっぱり、実物を手にしての購入は、嬉しさもひとしおなのでした拍手拍手拍手


そして、北海道の鈍行機関車の時に販売したトランクぱんちゅ。
可哀想に!さんのオンラインショップがなくなってしまったので、フリマ活。
POPUP終了後に、鈍行~のグッズをオンライン販売したんだけれど、送料を入れるとフリマの方が断然お手頃だったので、迷わずフリマにお世話になりました。
ものすご〰️く、可愛いですハート


おお、痒みが退いてきました。
すぐに水洗い→ウナコーワが効いているグッ

ウナコーワクール パンチ、気持ちいい感じにシミて、効きますキラキラ



さて、お昼は何にしようかなあ。

冷やし中華にしよう。

具がキュウリだけの爆笑

爽やかで美味しいよキラキラ