とした青空。

太陽もさんさんと太陽

洗濯物がカラッと乾いてくれて、すんごく嬉しいグッ


今日は、梅雨らしいお天気の予報だったから、思いがけない快晴で嬉しいキラキラ



さっき、抜き立てほやほや大根が台所に置いてありました。

間引き大根、ひょろひょろ大根、小さくて可愛らしいデレデレ

右の大根、我が家のパパ菜園で採れた中で、一番立派ですなあニヤニヤ


この立派な葉っぱよキラキラ

大根本体も好きだけれど、もしかすると、私は、葉っぱの方が好物かもしれない。

しかも、パパ菜園の大根葉、すんごい柔らかくて美味しいの。


我が家では、刻んだ大根葉と、大根、胡瓜の千切りを軽く塩揉みして、シソと生姜の千切り、とろろ昆布を加えて、ポン酢と七味で味付けした即席漬けを作ります。

これがまた、麦酒生ビールに合うの。

ホカホカごはんも進む進む音符

とろろ昆布がいい味にしてくれるのだグッ



葉っぱね、虫が食べた穴、いっぱいだけれど、刻んじゃえば見た目は問題なしだしね。

初めて穴だらけの葉っぱ見た時、ちょっと躊躇しました滝汗

虫も結構付いてたし。

けど、虫も取っ払って綺麗にすれば、へっちゃらOKになっちゃった。

だって、美味しいんだもの。


まず、パパが抜いた後、丁寧に洗ってくれるんだけれど、それでも、虫君、付いてるのよね滝汗

それだけ美味しいんだね、と思って、念入りにまた洗ってますアセアセ



即席漬けも作ったし、、

そうそう、最近、スーパーで、「豚軟骨スライス」なるものが売っていて、これがまた、お手頃価格だわ、美味しいわで、いろいろ作ってますニヤニヤ

先日は、ゴマ油で玉葱と炒めて、ポン酢でいただきました。

これがもう、簡単なのに美味しいの生ビールOK

今日は、紫玉ねぎをたくさんいただいたので、それをスライスしたのと、青ネギ&シソ&生姜のきざんだのと、茹でた豚軟骨スライスを和えて、ポン酢で味付けしたのを作りました。

本日の生ビールのつまみです。

味見したけれど、すんごい美味し( ゚Д゚)ウマーかったでしたグッグッグッ



って、なんだか、生ビールのつまみばっかり作っているような、、、

まあ、つまみはおかずになるもんね滝汗アセアセアセアセ



夏は野菜が美味しくていいねえ。

胡瓜、茄子、ピーマン、トマト、ズッキーニ、ゴーヤ、茗荷、、、

大好きな野菜が美味しくて嬉しい音符

んでも、夏の季節は苦手なのでした真顔

ハハハアセアセ



今日届いたおぱんちゅキャニスター。


ちいかわのキャンディが入っていた容器と同じ感じですな。
足がね、短い足が、たまらんですなあデレデレラブラブ



この勢いで、、推し活記録をしようパー




ちい活、食べ物編。

これはいつだろう、、ちょうどテレビでパジャマパーティーズが放映されていた頃かも。
コンビニでGET。
美味しくいただきましたニヤニヤ


これは、パパが「ドラストで見つけた目」と、買ってきてくれました。
パパはたま~に、推し活に協力してくれますデレデレ
まだ食べてないんだけれど、どんなお味なのか、ちょっとドキドキアセアセ



しっかし、心地よい風がそよそよと、、
こんな快適なお天気が続くといいなあキラキラ
今晩の麦酒生ビール、楽しみですなあニヤニヤ音符