記録φ(..)


大晦日メニュー。

○カニ鍋

○刺身盛り

○水菜と豆腐のサラダ

☆スモークサーモンとベビーリーフのサラダ

○ブロッコリー&カリフラワーのサラダ

○雪菜のおひたし

☆切干大根

○もやしとワカメの酢の物

☆きんぴら

○ナメタガレイの煮付け


☆は、息子の好物。


年末に帰省するはずの息子、もしかすると帰れないかもタラーなんて連絡がきて、どうなるか大晦日まで謎というチーン


まあ、帰省するしない関係なく、好きなもん、つくっておけばいいかなと、作っておいたのだった。


そうしたら、大晦日当日、「帰れる!9時に隣県の駅に着く!」と連絡が滝汗

おいおい、大晦日は今年から義両親が来て一緒に食事だっちゅうのタラー

ん?マテヨ。

私が迎えにいけばいいじゃんねニヤニヤキラキラキラキラ


パパに話したら、「俺も行く。8時にお開きにすればいいだろう」だって。

6時から食事だから、2時間飲み食いって、一般的な飲み会とかそれくらいなんだから、問題ないじゃんねグッ


そう思ったら気持ちが違うわ〰️キラキラキラキラ

ええ。

真顔


で、2時間久々お食事会して、義両親を家まで送り届け、その足で息子を迎えに行きました車

片道1時間、往復2時間ダッシュダッシュダッシュ

無事、息子を捕獲してニヤニヤ、帰宅したのだった。


「うまいうまい〰️爆笑

と、モリモリ食べてくれる息子。

嬉しいねえデレデレ

録画していた紅白を流しながら、パパと息子、大盛り上がりニヤニヤ

私は年越しそば作り。

息子の大好きな鴨そばにパー

鴨肉が手に入れば、我が家は鴨そばですな。

お雑煮も完成し、久しぶりに家族3人、話し語りして楽しみました。


新年が明けて龍龍龍、のんびりできるかと思えば、全くそうではなく滝汗アセアセ

4日からバイトが始まるため、1日前の2日には戻りたいという息子滝汗

お土産もって実家にお年始の挨拶に行ったり、初詣に行ったり、お寿司食べに行ったり、、、2日間は怒涛のごとく過ぎていき、息子は戻っていったのだった。


ふうチーン


でも、短くても、年末年始を家族3人で過ごせてよかったキラキラ

息子よ、また帰っておいでねパー

そっちでまた楽しく過ごしてねバイバイ


息子が帰って寂しくなったけれど、ぷったんが卵を産んだり滝汗、ばおちゃんが新年早々BIG💩をしたり滝汗、パパの仕事が始まったり、なんだりかんだりしているうちに、通常モードに真顔


3日の晩、夜ご飯食べてから、のらりくらりと福袋を見に行ったりもしたなあタラー

ほっとんどありませんでしたが、なんとなく、初売りの雰囲気を味わいました。

あっ(゜O゜;アセアセ

息子を送った帰り、ちょい、買い物をしました。

○ぷったんのごはん

○カーディガン(パパ)

○ケンタッキーとビール

○不二家のソフトクリーム


突然、ケンタッキーが食べたくなったんだけど、物凄い行列チーン

アプリだと早いと知り、アプリで注文しようとしたら、これがもう、マックとかみたいにスルスルできなくて、イライラMAXにムキー

「もうやめ、だムキー

と、行列から離れてスタスタとパン屋に向かう私を見て、パパ呆れ顔よびっくり

「俺がアプリで注文すっから、フードコートでコーヒーでも飲むべアセアセ

となり、そうすることに。


そうしたら、パパも苦戦滝汗

どれ、私ももう1回やってみっぺと、やってみたら、アレ?、注文完了してもうた滝汗

持ち帰るまで30分待機しなきゃだったけどタラー


新年早々、短腹を起こしたことを反省しつつ、コーヒーを飲んで、辺りを見回したら、となりにクレーンゲームコーナーがあり、おぱんちゅを発見してしまったニヤニヤキラキラキラキラキラキラ

そして、お母さんが娘さんのためにおぱんちゅをGETしていた滝汗アセアセ

す、スゴイ!

その後、ポケモンのマスコットも。

お母さん、うますぎる拍手拍手拍手

それを見た私は、なんだかおかしな勇気が湧いてきて滝汗

「400円だけやってくるダッシュ

と、出掛けたのだった。


・・・・・取れませんでしたチーン

1600円、使ってしもうたチーン

おぱ活にはチョイスしていない、オレンジのマフラーをした大きなおぱんちゅ。

それなのに、それなのに、実物を見たら、すごく可愛くて、、、

あれ?

前にもそんなこと、して、後悔していたのにチーン


ダメダダメダダメダ!

クレーンゲームは、イカン(。´Д⊂)

しょんぼりして戻っていったら、パパもおぱんちゅクリぼっちマスコットにチャレンジしてくれていた滝汗

300円の出費だったそうな。

もちろん、取れず。


私ら、なにをしてるんだろうチーンチーンチーン


でも、無事、ケンタッキーをGETし、ソフトクリームを買って車内でいただきながら、美味しく、楽しく、帰宅したのだったニヤニヤ

あれ?

この風景、この間もあったなあ滝汗


1日に地震、2日に飛行機事故と、悲しいことが起こり、落ち込んだり深く考えたり眠れなかったりしたけれど、日々、生きていく。

生きていこう。

たくましく。

すぐ立ち止まってしまう、へっぽこだけど。

グーグーグーキラキラキラキラキラキラ


我が家の年末年始記録、おしまい。