職業柄、年に一回ロングな休みをとる義務があり、大手を振ってお休みしました。

本来なら海外旅行なんでしょうが、足を痛めてから長距離を歩ける自信を無くしてしまい、断念しました。

なので、まーさんとこへ長めの滞在をさせてもらって、いろいろ楽しんできましたおねがい

でも、あんまり長いと、喧嘩もしてしまいましたショボーン


私達は、遠距離なので、会うと美味しいものを作って家飲みを楽しむことがおおいです。でも、今回は長いのでいろいろお出かけしたり外食もしてきました。


まーさん地方はどこを走っても富士山が見えて、それだけで幸せな気分を味わえますが、昔の宿場もちょこちょこ残っていて岡部宿辺りを回ってきました。



道路を広げるために、数メートル移動させられた建物のため、井戸が家の中の土間にあります。

これはこれで、違和感を感じませんでした 笑

そして、近くにある玉露の里で、お抹茶と玉露とお菓子をいただき、いただく順番もご指導いただくと、お茶も和菓子も味わったことないくらい美味しくいただけました目

まず玉露半分を飲んで味わい、和菓子を半分だけいただく → 残りの玉露をいただき残りの和菓子、そしてお抹茶をいただくんですニコニコ


ここに、様子を見てお抹茶を下さいます♪

玉露を買って帰って二人で、教えていただいた通りに、1杯目は玉露の芳醇な甘味を味わい、2杯目は緑茶の香りと渋みを味わいましたひらめき電球


お庭を散策して、デート気分を味わいますキューン



フジバカマの咲いてる日本と台湾を移動しているアサギマダラという

名前の蝶です。


そして、別の日にまーさんが予約してくれたお店、「しぞ〜か魚to畑」で夕食をいただきました。

自家製野菜で体に優しい素材を使ったメニューです。オーナーもいい人で時々お邪魔したくなりました。

たくさん飲みすぎましたけどね 笑



コースだったので、少しずついろんな物をいただいて、タクシーで帰宅しましたおねがい


まるで、隠居の身のようなゆったりとした時間を過ごせたお休みでした飛び出すハート



でもこの時期、宝塚ファンの方々は最近気持ちが落ち着かないですね、私も落ち着かなくてブログを書く気になかなかなれませんでした。

宝塚は大変な状況ですね、私もチケットがパーになりました。

何となくOSKのチケットを取ってみたり、望海さんの来年の公演を取ったり、天海さんの公演のチケットがまだあることにビックリしてポチったりしましたが、やっぱり宝塚が観たい〜って思いますえーん

何故か、家で色気ダダ漏れの高嶺ふぶきさんの仮面のロマネスクを観て、大空ゆうひさんのも観て、みりおちゃんのも観て、頭おかしなってます悲しい






娘のような年齢で亡くなられたジェンヌさんのご冥福をお祈りするばかりで、とても悲しいです。

今後の宝塚歌劇団の動向をしっかり拝見したいと思います。