去年。。タイで爆破事件ありましたよねっ。ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

お友達が計画したタイ旅行の予定日は事件発生から。。

1ヵ月後滝汗

 

どうしょうかと迷った末に。。計画通りに飛行機行くことになり。。

 

キャンセルが相次ぐ中、、お声がかかってた私も悩んだけど。

 

行ってきました。。

 

やはり。。入国のチェックは厳しかったですねっ。

 

町中も添乗員さん居なかったら呼び止められていただろう。。

みたいなことも。ただありました。

 

熟練されたベテラン添乗員さんのおかげで??

どこも顔パスでスムーズに行けたのはよかったです。

 

タイは梅雨の時期ということで。。

 

スコールの日々かと思っていたら。。

いい天気に晴れ見舞われて。。傘雨傘よりも日傘が必需品となりました。

 

添乗員さんが持ち物。。

特にカバンパックの持ち方を何度も。。。何度も。。何度も。。何度も

気を付けるように言うから。。アセアセ

 

治安の悪い国なんだと少しビビりながらバックを肩から斜め掛けで

抱えながらの観光でした。オチオチ観光もできなさそうな言われ方に。。

タイの人から見たら。。

日本は平和なので。。私たちの隙はボケーってしてるのかも。

 

今回はスコール経験無しで終わるのかと思っていたら。

次の観光地まで車で移動中にすごい雨が降ってきました。

こんなにお天気のいい夏日だったけど。。

。。

 

段々と雲行きが。。。キョロキョロ

 

 

 

 

直ぐに雨は止み晴れ間が。。。

 

 

あと少し・・

タイらしい画像をアップしときますねっ。

 

 

最後は。。タイのニューハーフショーイヒ

 

外国人対象の観光スポットやレストランは少し高めなお値段でした。

タイビール口笛

 

 

 

 

 

それでも。。日本円にするとお安いですけど。。

日本では1万円かかるものがタイでは3分の1ぐらいで買える。

 

最後に・・添乗員のおじさま。。( ´艸`)

ピンクの服を着てます。

旅行会社のポロシャツです。

 

そのバックの持ち方は。。いいのかな??

スキありすぎでは??ニヤリ

 

 

以上。。去年の思い出でした~ニコニコ

 

ペタしてね