ゆみたんのブログ-081228_073224.jpg
何故か頂いた(^O^)中国土産の灰皿。可愛いから応用考え中。今は、ヤス君のお家に。 ところで、タバコ税ってさ、人の弱みに付け込んだ税だよね。昔、誰でも買える金額で提供し、時間かけて、ニコチン中毒者を殖やし止められない体になってから、値を上げていってる。やり方が、あちらの方々と変わんないんじゃ。 昔、タバコは貴族の方々が、時々、葉巻を食後にくつろぎながらたしなむという、とても上品で優雅な嗜好品だったのに。(-.-;)よく思うことは、バス停で風上で離れてタバコを吸っている方、風に乗り、タバコの煙と臭いが(;~∧~;) 分かってますか、そこの隙間は、貴方の灰皿じゃありませんよ。 人に言われる前に、わかってほしいですね。f^_^; でも、私は、言わない。言えば、私が一日気分悪くなるから。迷惑だと思ってるのは、私だけかもしれないし。しかし、うちは禁煙だからそこは、言うわよ~。禁煙ですから外で吸って~って。はて?結局、皆は、事情的に、外でしか、吸えない?の、かな?