ゆみたんのブログ-081223_134322.jpg

平成天皇誕生日ですね。
私も、恩恵を授けて、お仕事はお休みです。

お誕生日おめでとうございます。
出来るなら、有給休暇取られて御家族でゆっくり温泉に行ってもらいたいです。
外交的にはともかく、国内において、報道内で伝わってくる中で、ご公務が、どれほど必要性があるのか、疑問におもう時があります。
国の為、私達の為にと、身を削りながらのご公務。
もっと、自由が有っても良いのではないかと思うが。
心の負担がどれほどのものか、計り知れないが、かなりのお疲れと、感じてる。宮内庁も、これからの、年間行事に1番癒されるであろう、お孫さん達との時間をたっぷり、盛り込んで作ってほしいものだ。

日本の象徴の誕生日より、テレビ・ラジオでは、クリスマスイブイブで盛り上がっているのは、不況で、暗い気持ちをアゲアゲにしてるのかに!!
今の日本の現状に、ヤルセナス。
私は、そう思うから、だから。楽しくやろうぜ~。
イェーイ。