今日から息子くん
社会人として事業所に通いますキラキラ

息子が通う施設には
・生活介護
・就労継続支援B型
・シルバーハウス
・チャイルドセンター
・クリニック
などなど複合施設があって
その中の生活介護に通います。

活動としては
・農作業 
・清掃作業
・資源物回収作業
       など
工賃と言うものはほぼありません

生活介護の支援の目的は
・社会への参加促進
・生活の自立や改善
・身体機能の維持や向上となっています。
障がい者の日中の生活が自立できるように
生活動作から社会活動まで
幅広く支援しているのが生活介護ですね!
もうこれからは
楽しく元気にストレスフリーで気づき

適切な支援と環境があれば
それぞれに成長し
社会の一員として
生きていく力をつけてくれたら笑い
知的障害のある我が子が
安心して笑顔でハート
暮らし続けることが出来るよう願います愛飛び出すハート




そして今から
 ⌘旦那弁当⌘ 始まりますナイフとフォーク
早起きして時計笑い
気合い入れてピリピリ作ります。

それでは
本日の旦那弁当でございます♪

丸レッド三色そぼろ弁当丸レッド








ひき肉そぼろと玉子そぼろをそれぞれ作って

鮭を焼いて細かくしてごはんにのせるだけスター

大好きな赤ウインナーでお花の型にしたら

春らしい三色弁当の出来上がりです拍手

手抜き弁当笑


さぁ!

新たなスタートです音符

息子も旦那もみなさんも

良い1日でありますようにウインク乙女のトキメキ