消えたい、そんな時に見てほしいもの | 統合失調症でも希望を胸に生きていきたい!~そらまめのBlog~

消えたい、そんな時に見てほしいもの



こんにちはニコニコ
そらまめです


昨日は夜に久しぶりの更新をしたにもかかわらず、たくさんの方々が訪問してくださって、、ありがとうございます…えーんお願い


皆さまのいいねも、コメントも、暖かくて励みになりますぐすん!もちろん、読んでくださるだけでもありがたいです…ガーベラ


昨日の夜、いつものようにYouTubeを見ていると、気になる動画が上がっていました


この動画を見たら泣いちゃう気がする…と思いながら、ポチっとしてその動画を見ていると、やっぱり号泣しましたえーん


YouTubeのその動画のリンクを貼りますが、かなり胸が締め付けられるので注意です!


貼ろうか悩みましたが、「今すごくしんどいって思っている方がもしいたら、この動画で少しでも救われることがあるかもしれない…」そう思って、紹介しますおーっ!


この動画で、余計に辛くなった…というコメントは見かけなかったのですが、もしそうなってしまったらすみません…


【追記】

横画面で大きく見るためには、YouTubeで動画のタイトルなどで検索すると良いみたいです!リブログしてくださったかたのおかげで分かりましたほっこりありがとうございます!






私は以前からこのチャンネルをお気に入り登録していて、いつも英語の動画などを拝見してるのですが、今回は、いま世間で話題になっている自分の命をたつことについてでした


こちらの動画の女性(よーこさん)、いつもの動画を見ているといわゆる「心が強そうな女性」なのですが、昔から傷つきやすくて繊細?心が過敏…?だったみたいですぐすん


そんなよーこさんが、過去の出来事とともに話してくださる話の内容の全てにめちゃくちゃ共感して…


視聴者のコメントの中には「あなたより辛い人もいるから…と言われた」という体験談もあって、


私が中学生くらいに見た何かで『世界に私より辛い人がいるから、私は今泣いちゃいけないの?!』ってセリフを聞いて、当時の私は「そんなことないよなぁ…知らない人の悲しみを想って自分が我慢するなんて、自分が苦しいだけだ…」とか、色々と考えたことを思い出しましたうーん


私はまだ25年しか生きてないですが、幼い頃から辛い日々の連続でした!お願い 昔、知り合いや芸能人の辛い経験や人生を聞いて やっぱり私は苦難の多い人生を生きてるんだな〜と感じたこともありました。


だけど今になって思うのは、「あの辛い経験があったから、今は人を思いやって、自然と笑顔で接せるようになった…」ということおねがい 私はもともと心の広〜い朗らかな人に憧れがあったので、それに近づけたかも♪って思いますお願い(笑)


そして、今も辛いこともあるけれど、あの辛い時期を乗り越えたから今度も乗り越えられる!って思うし、前にあんなに頑張って辛さを乗り越えたから ここも踏ん張りたいんだ…とも思いますOK


話していたら長くなっちゃったので、最後に、昨日この動画を見て思ったこと、です!


本当にしんどいときは休もう。しんどくて休むことに文句を言う人は、あなたの人生に必要ない人だから、そんな人の事を考えてあなたの大切な時間(=命)を費やすまい!


通行人Aがなんか言ってるな…ってくらいに思えたら楽になれそうですねニヤリアセアセ私もやってみます!


ポチっとしてくださると励みになります!

ちなみにアイコンの画像、変えました照れ


今日も読んでくださってありがとうございます♡
皆さま素敵な1日になりますように晴れ