とっても素敵なお話を聞いたのでシェア | 統合失調症でも希望を胸に生きていきたい!~そらまめのBlog~

とっても素敵なお話を聞いたのでシェア



おはようございますニコ
そらまめです


先日話した、KPOPボーイズグループとの握手会の時、すごい深くて涙が出そうになる話を聞きました!


その話をシェアしたいと思いますおねがい


私が並んでる近くの番号の人で、40代くらいの女性がいたんです。その人(Bさん)とワイワイ話してたんですけど… とっても考えさせられるお話をしてくれました。


Bさん『私みたいなこんな見た目で、メンバーに会っていいのかな。申し訳なくなってきた。』


私「えぇっ!そんなことないですよ!みんな笑顔で迎えてくれますよ!」


Bさん『実は、私、前に 倒れてから数日間、意識不明だったんだよね。家族はその時に先生から「このままもうすぐ亡くなるか、しばらくこの状態のままか、奇跡的に目を覚ますか、どれかです」と言われてたみたいで。

目が覚めたら、ベッドの周りを家族が取り囲んでて、みんなどうしたの?と聞いたら、どうしたのじゃない!!って泣きながら怒られちゃって。

それがあるまでは、握手会とかもだけど、色々と遠慮してたんだけど、それがあってからは、せっかくもらった命だから、悔いのないように生きていこう!って思ったのよ。

だから、私はこんな見た目だけど、いつ自分が死ぬか分からないんだから、やりたいことをやろう!って、勇気を振り絞って、握手会に応募して。それで今ここに来てるの。』


・・・


これを聞いて、私は言葉の一つ一つが胸に響いて、涙を必死にこらえてました。
握手会がなかったらたぶん普通に泣いてますチューアセアセ


自分がいつ死ぬかなんて分からない、だから悔いのないように!って、なんとなくは思っているんですけど、実際その状況になったことないから現実味はなくて。結局ぐだぐだして過ごす日々がまた復活してたんです


だけど、Bさんにその話を聞いて、他人事じゃないな!私にも起こりうることだな!って思ったし、なんて言うんでしょう・・・私も何かに助けられた命だと思ってるので、与えられた時間は悔いなく惜しみなく使いたいって思って


かといって無理して動き続けるわけではないんですが・・・誰にどう思われるかって考えて止めるんじゃなくて、自分がやりたいことをやりたいように!と思いました


ライブ中に泣いた時に何を思ってたかということも話すとですね、、


車椅子で会場に来てるファンの方々も何人もいらっしゃいました。私と同じメンタルに病を抱える人だっていたと思います。グループのメンバーは、私も含めて、生きるのに不安を抱えた人達の希望や癒しなんだよな、って。


もっと言うと、私が2016年の夏にあのまま一気に薬を飲み続けて結局自死してたら、この喜びも楽しさも感動も何もかも体験できなかったんだな、って。


これからも、今回のライブや握手会みたいに、本当に生きててよかった!まだまだ世界も捨てたもんじゃないな!って思えるような体験はたくさん待ってると思います


それを体験するためにも、私はまだまだ生きていよう、生きていたい!と思いましたお願い


長くなりましたがガーン、ポチっとしてくださると励みになりますガーベラ

話は違いますが、いまNetflixの無料お試し中なので、今日は映画を1本は観たいなぁと思ってますお願い


それでは、読んでくださってありがとうございます!
皆さまも素敵な1日になりますようにほっこりイエローハート