通院日で悩み相談、まさかの結論 | 統合失調症でも希望を胸に生きていきたい!~そらまめのBlog~

通院日で悩み相談、まさかの結論



こんにちは爆笑そらまめです


昨日は通院日のことを話さなかったので、メンタルクリニックの通院日のことを…


ここのところ、メンタルの落ち込みや、音への過敏さ、幻聴、被害妄想などが少し多くなっていました滝汗


けどそれよりも気になるのは圧倒的な眠気でした。
ひどい時は1日トータル20時間くらい寝てるのではというほどでガーン


それを主治医に話すと… またもや季節と気候と気温のせいではとのこと真顔(笑)


すぐに薬を増減されるよりは良いんですが、なんか腑に落ちない(笑)


そこで、私が「薬はこれ(エビリファイ6mgを夜に1つ)以上は減らないんですか?」と聞くと


主治医「多少の波はあっても、今落ち着いているので、様子を見ましょう。」


「エビリファイというのは朝30mg飲む人もいるようなお薬なんです。その場合は昼間に眠気が多少あるかもしれないけど、そらまめさんは夜に6mg。日中の眠気とは関係ないと思います!」


……………ほう。ニコってなりました笑い泣き


医者ってよく、「統計的に副作用はこの程度の出方だから、あなたもそうでしょう」、みたいな言い方するような気がするんですけども、

 
その人の場合は統計とは少し違うってこともあると思いませんか滝汗


統計で、ある条件に当てはまる人が多かったかもしれないけど、少なからずそれに当てはまってない人もいるはずだよねって思っていてタラー(笑)


統計学のことは全然知らないので勝手なこと言えないんですけどね笑い泣きガーン


まあ用事がある時はなんとか起きれてるし、出先で寝ちゃうことも無いので、ただただ睡魔がやってきてるだけなのかな…とか思うことにしましたえータラー


PMS?か、ただ単に糖質を多く摂ったからかもしれないし…


薬剤師の方に主治医との話を話すと、医者がそう言ってるならなんも言えねぇ〜という感じでしたチーン


栄養療法のクリニックでは減薬を勧められているので、「その病院からこの病院に変わらないか」とまた言われそうでドキドキしますガーン


栄養療法のクリニックでは、何でもタンパク不足だと言われ、診察もファストフード店並みの速さで終わって… 体調の悩みとかの話をできる感じではないので、時間関係なく話ができる今回のクリニックが大切なんですよね…


てなわけで、長くなってしまいましたが、とりあえず様子を見ます笑い泣きキラキラ


ポチっとしてくださると励みになりますガーベラ

では、今日も読んでくださり、ありがとうございます!
いいねも励みになりますイエローハート
素敵な1日になりますようにスイカ