話をしたい人がいます。

話を聞いて欲しい人もいます。

話好きな人も沢山います。

話をするのが仕事の人だっています。

みんな毎日声に出して話したり心の中で話したりしています。

私は話したい人の話を聞くように心がけています。

私に話をしてくれていることを受け止めます。

私を選んでくれたことが嬉しかったりもします。

この世の中では誰もが誰かのカウンセラー的な役割を果たしています。

話すことで心は軽くなり整理ができたりするものです。

ストレス発散にもなるし気分転換にもなります。

何かに気づくきっかけがささやかな話の中にも潜んでいます。

相手のためになることは自分のためにもなっています。

エネルギーはいつも循環しています。

日々の中には沢山のお互い様があふれています。

今日もみなさんのおかげ様で沢山の気づきと学びを受け取りました。

愛と感謝と奉仕を持って。

ありがとうございました。