昨日のブログの余談です。

お墓参りの最中にふと左お隣さんの墓石に目をやるとアゲハ蝶が止まっていました。

生まれて初めて見たと思うその蝶は羽を広げて私にその美しさを確認させました。

私はそっと近づき近距離でじっと見続けてしまうほどの美しさに感動です。

東京にこんなにも美しい蝶がいたことに驚き目撃できたことが嬉しかったです。

検索してみるとカラスアゲハ似ですが肉眼は画像よりも美しいので確信には及びません。

羽の色や形も少し違う様な気もしています。

写真に収めなかったので謎のままそのアゲハ蝶は私の記憶にファイルされます。

それにしても飛んでいたりしていてはこの内側の美しさに誰も気づけない。

羽を休め広げていたからこそ発見できたこの美しさ。

宇宙の仕組まれた偶然にいつも癒されウキウキワクワクします。

偶然ではなく必然を昨日もありがたく受け取りました。

またお墓参りにアゲハ蝶が現れるスピリチュアルな意味も検索して喜びも受け取れました。

毎日がすべてみなさんのおかげ様です。

ありがとう。