備え付けのトイレットペーパーホルダーが…


古くて…使いづらい感じでして…


芯に棒を通すタイプの↓




『バネ式』という型でして。。。



両手で『外して』『通して』『枠にはめる』


まあまあの手間がかかる型です(°▽°;)



私「もっと簡単に変えたいなぁ…」で、




こちらをポチりました☆



いざ、付け替えだぁ!!と頑張りましたが…


トイレの壁が『石膏ボード』??


もろく、ネジで固定を試みるも…


数日でグラグラのガタガタに(´-`).。oO



私「コレは…ダメだぁ…」



考えました。。。



なるべく費用を抑えて…


トイレットペーパーホルダーを固定したい。。。





→なんとか…形にしました(笑)


【材料】

・ワイヤーネット(2枚)

・重ねて置けるネット(2個)

・結束バンド


購入した『ペーパーホルダー』が黒だったので


ワイヤーネットも黒を選びました( ^ω^ )♡



最初は『木製』にしようかなぁ?で


材料を探しに行きましたが……


☆『強度があまり無さそう』


☆『木材は値がはる』で断念(笑)



材料は100均で全部そろえましたので


→¥450くらいで完成しました☆



トイレットペーパーのストックも置けて


その下に掃除用品も置けたので…


なかなか「良いかなぁ」と、


満足しております(笑)





壁が穴だらけになったので…




こちらも100均の『パテ』で埋めました。。。


ぱっと見…気にならなくなり…


穏やかに過ごせそうです( ^ω^ )〜♪