爪の形がコンプレックスでして…

小さい頃からずーっと深爪です。。。


「遺伝だし…しょうがないよね…」

そう思って生きてきました(_ _).。o○


ただ…最近ですね?

「前より…さらに短くなってる気が…?」


気のせいかなぁ…

こんなに爪が小さかったかなぁ……


『切りすぎなんじゃね?!』(°▽°)ハッ!


潔癖も相まって…

白い所が嫌で…少し伸びたら切る!

爪切りでバツバツ切ってました(笑)


ネットで『深爪』で検索してみたら…

やってはいけない事を全部してましたw


→爪切りは使わない

→爪の白い所は2mm程残す

→乾燥させない(保湿)

→爪に負担をかけない


何より驚いたのは…

『爪のピンク色の所は伸ばせる』と!!


………そうなの?!


ちっちゃい四角のこの爪も…

縦長でキレイな形になるのかしら??


やってみたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+



と、いうわけで。。。


☆爪切り禁止

☆保湿

☆爪で作業しない


今日から実践したいと思います( ^ω^ )♡