今まで着てきた作業着は紺色など

黒っぽい色が多かったせいか?

ボールペンなどの汚れは…

ほとんど気になりませんでした(笑)


今回はベージュでして…

今日よく見たら『らくがき』レベルの

ボールペン汚れがあちこちに(°▽°)!!


普通に洗濯してみましたが……

………落ちない。。。


専用の洗剤を買うのも…

「う〜ん…使いきれるかなぁ?」で


ネットで調べてましたら…

『食器用洗剤』でいけると☆


生地がポリエステル100%でして

食器用洗剤を直塗りしてモミモミ。。。

確認しながら…モミモミモミ。。。


ブラシは使わずに

手で揉み洗いしましたら…


なんとか落ちました(о´∀`о)♡


→結構な時間がかかりましたね(笑)


インク専用の洗剤を使ったら…

もっと早く落ちるのでしょうか??


今度、試してみたくなりました( ^ω^ )〜♪