幸せな人は自分に自信がある傾向があります。

要は、自信によって幸せが得られるということになるんですね。

 

自分に自信がある人は他人から見ても

表情や言動が活き活きとして魅力的に映るのです。

 

自信のある女性は、とても魅力的に映るので

彼からアプローチを受けやすくなり

結婚に向けてもスムーズに話が進みやすくなる傾向があります。

ですので、自分に自信を持つことは非常に重要なことなのです。

 

 

でも、自信ってどうやって持つの?

と、悩まれる方もいるかと思います。
 

自信は「自信」という漢字のごとく「自分を信じること」なんですね。

自分を信じることとは貴方の人生や想いを信じることに繋がります。

 

苦労ばかりしている貴方ならば

「私の努力は絶対報われる」

 

人生の指針に自信がない貴方なら

「目標は合っている」

 

人生の選択が不安な貴方なら
「私が選んだ人生は幸せそのもの」

 

と自分の生き方や選択を信じることが大切なこととなるのです。

 

そして、自信を持つことだけではなくて

自分を磨いて、成長することも必要となるでしょう。

 

知らないことを勉強して、知識を得て

自分を客観視して、自分の気持ちをコントロールして

相手を思いやって、自分を高めていく。

 

自分を磨けば磨くほど自信がついていくものなのです。

 

人は自信が満ちてくると表情が明るくなって、彼からは

毎日が充実して楽しそうに過ごしているように見えてくるものです。

自信に満ちている女性は、陰ながらも、こっそりと

自分を磨き続ける努力をしているのかもしれませんね。

 

 

                  いるる