昨年の12月に京都市東福寺周辺の散策中に通りかかった

賀陽宮墓地・久邇宮墓地。参拝してきました。

 

宮内庁看板

 

広大な敷地にお墓はありました。

 

柵の前まで行くことは不可でした💦

なので遠くから撮影しました。

 

調査結果、眠られている方らは以下の方ららしいです。

被葬者:賀陽宮邦憲王(後伏見天皇二十世皇孫)
    賀陽宮妃好子(邦憲王妃)
    久邇宮家多嘉王(後伏見天皇二十世皇孫)
    久邇宮家妃静子(多嘉王妃)
    久邇宮家賀彦王(後伏見天皇二十一世皇孫)
    久邇宮家発子女王(後伏見天皇二十一世皇孫)
    久邇宮家光子女王(後伏見天皇二十一世皇孫)
 

天皇家の一族の方らしいですが、どのような方なのか、

功績などはあったのかなどは、いるるは知りません。

調べましたがたどり着けませんでした。

 

          いるる