このお正月、いるるは余っているダンボール箱を
日用品のストック入れとしてリメイクしました✨
 
リメイクする箱はしっかりしたダンボール箱を使いました。

 
セリアさんで購入したウィリアム・モリスの裏がシールになっている包装紙のようなシートを2枚用意しました。
 
簡単に貼れます。紙を引っ張るように空気を抜きながら貼ると綺麗に貼れます✨
 
シート1枚分でダンボール箱の側面2面分が貼れました🎵
 
もう一枚シートを、ぐるりとダンボール箱に貼ります。
その時、柄を合わせると継ぎ目が分からなくなるので
綺麗に見えます✨
 
柄合わせがむずくて結構時間が掛かってしまいました💦
 
綺麗にシートが貼れました✨
 
しかしながら、購入したシートによっては
反対側の柄合わせが上手く行かない💦
 
柄合わせが出来なかった部分は見えないように配置しよう。
220円でここまで可愛い入れ物が出来たので良しとしました
 
蓋の部分に切れ込みを入れていきます。
 
シートの折り返しがどうしても短くなるのでテープを貼ってシートがめくれないようにしました。
 
蓋の部分の裏側はこのように始末していきました。
 
外から見たら「なんと言うことでしょう✨」
とっても可愛らしい入れ物が出来ました拍手
 
日用品のストックを入れました🎵
 
製作時間は20分くらいでした。
器用な方ならば10分も掛からずにリメイクできそうです。
 
早速、出来たリメイク箱を洗濯機の横の隙間に置きました🎵
そのままストック箱を置いても良いですが
何となく殺風景に見えてしまうので
少しの手間でこんなにも可愛い箱が作れるのなら
今後も少しずつ作っていくとお部屋もあか抜けしていきそうですね。
 
シートはウィリアム・モリス以外にも色々あるので
シートの柄を選ぶのも楽しいですね^^
 
           いるる