神戸にある布引ハーブ園にスパイス工房という
ハーブを使ったスパイスをご紹介する施設がありました。
 

 
施設内はスパイスの香りが…していませんでした💦
 
ハーブには色んなスパイスがあるんですよ✨
 
肉料理や焼き魚料理にハーブは合うんですよ✨
 
ハーブはクセの強いものもありますが
ローズマリーやバジルなどはクセがなく、
いつものお料理の美味しさUPのスパイスになります✨
 
もし、ハーブに興味を持たれた方は、
ローズマリーやバジルなど無難なスパイスを使われると失敗は少ないかと思われます。
 
施設内はハーブがいっぱい。
 
休憩所です。私の家にもこのようなコーナーがあれば良いのですが…家が狭いので難しいですね💦
 
休憩所でくつろいだので記念写真を撮りました^^