いるるのプログレス月は、

2023年3月8日に1ハウスに入ります。

 

プログレス月が1ハウスに入る時

人生の重要な出来事や変更が起こりやすいとも言われ

新しい人生設計を立てるのに最適な時期となります。

新しい目標が見つかる場合もあるでしょう。

 

また、新しい出逢い👫も期待できるところ。

自分の人生を拡大できるチャンスなので

やりたいことがあれば臆せず、

どんどんとチャレンジしていくと良いでしょう。

 

 

普通は1ハウスに2年半ほどプログレス月は滞在するのですが

いるるの場合、12ハウスが狭いため

1年10ヶ月で12ハウスを抜けてしまいました。

12ハウスにプログレス月が居ると

物事が前に進まないなど、

隠居生活のような地味に過ごしやすくなります。

 

1ハウスにプログレス月が入るので、教科書通りに読むと

今の生活が重要な出来事によって変更を強いられる

と書かれていますが、それはハッキリと言って嫌ですゲッソリ💦

なぜならば、今、お勤めしている会社は、

緩くて居心地が良いので出来れば長くお勤めしたいです🎵

 

さて、今回、プログレス月が1ハウスに入った時の

プログレス月×トランジットのアスペクトは

 

🌙×海王星(夢見る夢子)…トリン

🌙×🌙(ポジティブ思考)…セクスタイル

🌙×冥王星(成長)…セクスタイル

🌙×金星(ナーバス)…スクエア

🌙×火星(感情の起伏が激しい)…インコンジャクト

 

月が1ハウスを運行する時

いつも以上に感受性が強くなるかもしれません。

創作活動に熱が入ったり、

自分の夢に近づこうとして歩みだすこともあるでしょう。

また、心も活気づくためポジティブ思考になりやすい。

この時期は、自分が成長するための階段を上るための

大きな節目を迎える可能性を秘めています。

 

ただ、感受性が強くなりすぎてナーバスに傾きやすく

繊細になりすぎて、感情のアップダウンが激しくなって

周りに当たってしまうかもしれません💦

感情が揺れて大波をかぶりそうになったら

夢中になれるものに取り組まれると火星の力が使えるでしょう。

 

ちなみに下のホロスコープは、前回いるるのプログレス月が

1ハウスに入った時のものです。

射手座がオーバーロードの時期だったんですね💦

 

 

この時のプログレス月とトランジットのアスペクトは

 

🌙×冥王星(成長)…コンジャンクション

🌙×土星(ブレーキをかける)…トリン

🌙×木星(外国)…セミセクスタイル

🌙×天王星(自由に羽ばたく)…セクスタイル

🌙×海王星(夢見る夢子)…セクスタイル

 

この時のいるるの夢は、

ワーキングホリデービザを使って海外で働くことでした。

駅前留学にも精を出し通っていましたが…英会話は上達せず

プログレス月が2ハウスを運行するようになった頃に

夢から覚めて

「海外で数年働いて日本に戻った時に再就職できるのか?」という考えが頭の中をめぐるようになり現実に戻りました💦

 

いるるの場合、前回のプログレス月が1ハウスに入ったのが

ちょうど射手座(外国)にトランジット冥王星が入った頃だったのと

射手座で惑星がオーバーロードだったのも相まって

いるるは、「外国で働きたい」という夢を持ったのかもしれません。

土星はトリンだったのですが、やはり若かったからなのか?

ソフトアスペクトだったのに土星を上手く使えませんでした滝汗

 

余談ですが、いるるは12ハウスにプログレス月が居た頃に

スキューバーダイビングのライセンスを取得し

30代前半まで、リゾートダイバーとして

長期休暇のたびに南の海に潜りに行っていました。

スキューバーダイビングというのは、海に潜る行為なので

いかにも「12ハウス=隠居」というイメージですね。

 

ついでに、今回のプログレス月が12ハウスに入った頃に

今のSNS占いカウンセラーのお仕事を始めました。

占いやカウンセラーは12ハウスが持つ意味となりますので

ホンマに理に適ってますよね。

 

話がそれてしまいましたが、

結局、いるるは、1995年の秋にプログレス月が

1ハウスに入り運行していたときに、

曖昧な目標を立ててしまったが故に

その後の28年間、目標がコロコロと変わってしまい

色んな事に取り組むこととなりました💦

 

プログレス月は、約28年かけてホロスコープを1周します。

やはり、目標はプログレス月が1ハウスに入った時に

しっかりとブレないように立てないと

この28年間、非常に勿体ない生き方をしてしまうと思いました。

 

次にプログレス月が1ハウスに来るのは28年後。

それまでいるるが生きているのかは微妙ですが

一度しかない人生、やり残すことないよう

目標をしっかりと立てて

やりたいことに取り組んでいきたいと思います💪

 

そして、生まれ変わると、今世で習得した技術を持って生まれ変われるとも言いますので

いるるは、占いも漫画も塗り絵も頑張りたいと思います💪

 

             いるる

 

         ~占いのご案内~

各種メール鑑定受付中カード占いは
1件1質問 2,500円~

 

詳細・お申し込みは下記をご覧ください。

鑑定料は郵貯銀行へのお振込みになります。
鑑定のご依頼はHPのお問い合せフォーム にて
メッセージをお願いします。
(病気。生死に関わること・不妊治療・ギャンブルなどは

占うことはできませんので悪しからずご了承くださいませ)


パソコンホームページ/霊感タロット占い&メール鑑定・いるる