今回は、トランジット火星が出生のASCを通過するときの
意味を学びたいと思います。


自分を表すASCに惑星が通過すると、何かしらの変化があります。
T火星が出生のASCを通過する日は
新しいことを始めるのに最適な日になります。

注意点は、自己主張が高まりやすいので
他者との争いには気を付けましょう。

スタートを意味するASCにT火星が通過するときは
火星が意味するエネルギッシュさや、闘争心、自己主張が
良い方向に表れ、身体の中からパワーが溢れ、活動的になり、
目標に向かうのを火星が応援してくれるアスペクトとなります。

火星は、逆行するので、一概には言えませんが
約2年をかけてホロスコープを1周すると言われています。

今回のサンプルはいるるがなりました。
 


かなり前の話ですがT火星が、いるるの出生のASCを通過したのが
2014年9月初めごろ。
振り返って、考えてみても
その頃は、あまり変化を感じませんでした。

更に遡って、前々回の時は2012年9月末でした。
その頃を振り返ってみると、
プライベートではカラーセラピーやマナカードを学び終えて
フラワーエッセンスを学んでいる最中でした。

当時の職場では、抑圧された日々を送っており、
運勢的には、あまり良くなかった記憶がありました。
その時の運勢が悪かったのはT火星の影響ではなく、
他の星の影響によるものだと思われます。

2012年秋以前の過去を遡ってみても、
T火星が出生のASCを通過するときの
意味合いを実感した出来事はありませんでした。
 

実は、いるるのASCはN水星とスクエアがありますが
な~んか、自分にしっくり当てはまらない💦
それもそのはず。今振り返ってみれば、

いるるは、N火星がASCを通過した時に、形成されたアスペクトを

使わなかったので星の力を実感できなかったのです💦

 

ASC…自分自身の外見

火星…攻撃的、チャレンジ精神、熱意

水星…口、言葉、コミュニケーション

コンジャンクション…吉凶両方

スクエア…凶角

 

おいおい、これヤバいなぁ💦

いるるの場合、この時期は攻撃的なコミュニケーションに

気を付けなければ口喧嘩に発展しかねないかもしれません💦

そんなアスペクトが出来ていたのに星を使わなかったのは幸い(^^;)

 

さて、いるるのN水星にN火星とN天王星とで

小三角形が形成されています。

 

 

火星…熱意、情熱

水星…書くこと

天王星…占星術、パソコン

小三角形…吉角

 

この星の力は、今思えば、

前の職場を退職するまでは使っていませんでした。

簡単に言えば、この星の力とは、学んだ占星術をパソコンを使って

発信していくということになります。

 

いるるは、形成されたアスペクトを使っていなかったので、

前へ進もうという意識が湧いてこない、
T火星の力を感じることができなかったと言うことになります。

 

要は、T火星がASCを通過したときに

パソコンを使って占星術を発信していくということをしていれば

T火星とASC×N水星のスクエアが横やりを入れてくるので

思うように占星術の発信が出来なくなり

イライラするという作用が起きて

T火星の力が実感できたのかもしれません💦

 

これは、T火星が与えたいるるの試練のようにも感じます。

T火星とASC×N水星のスクエアの横やりを乗り越えれば

占星術のお仕事が更なる飛躍をなし遂げるのかもしれません。

約2年に1度訪れるいるるの試練ですね。


N火星とASCのソフトアスペクトがある方も

ハードアスペクトしかなくて凹んでしまう方も、

1つの惑星は、色んな意味を持ちます。

意識的にポジティブな星の使い方をして消化してほしいものです。
T火星の力を上手に使い、
T火星を味方につけて、自己実現へ向けて進みましょう!!

いるる自身、西洋占星術を学んだからこそ、
自分自身の弱点を知ることができます。
これからは、意識的にピンチをチャンスに変えて、
前に進みたいと思います。

                  いるる

 

              ~占いのご案内~

各種メール鑑定受付中カード占いは1件1質問 2,500円~

 

詳細・お申し込みは下記をご覧ください。

鑑定料は郵貯銀行へのお振込みになります。
鑑定のご依頼はHPのお問い合せフォーム にて
メッセージをお願いします。
(病気。生死に関わること・不妊治療・ギャンブルなどは

占うことはできませんので悪しからずご了承くださいませ)


パソコンホームページ/霊感タロット占い&メール鑑定・いるる