先日からお届けしている京都市下京区に鎮座する菅大臣神社の

参拝日記の続きですドキドキ

 

別の鳥居ですウインク縦列駐車が気になりました滝汗

 

天満宮降誕の地だそうですよ音譜

 

初めて見た変わったデザインの石標ですデレデレ

 

鳥居のところに石燈籠も鎮座してましたが

神様の敷地がゴミ捨て場所になってましたダウンなんて、罰当たりな滝汗

 

境内に繋がる鳥居ですラブラブ春の蕾が咲いていたら絵になっただろうな

 

説明書き看板ですデレデレ

 

梅の花が散って終わりかけていましたダウン

 

狛犬のバックには春の花を咲かせたい!!デレデレ

 

境内末社ですラブラブ

 

こちらも境内末社です音譜

上の写真の末社とは向かい合わせに鎮座されてましたよデレデレ

 

菅原道真公の神社らしく牛さんがいましたラブラブ

 

こちらも牛さんですドキドキ

 

梅の花が絵になってましたラブラブ

 

少しでも春を感じることができました音譜

 

この神社、入り口が3つもあって驚きましたデレデレ

いつも丁寧に掃除をされているのか、境内や参道は

清潔感が漂っていました音譜

 

梅の時期は、遅かったので、見ごろを見ることができず残念でしたダウン

でも、散らずに咲き誇ってる梅の花を見ることができたので

何だか、勇気と希望と粘り強さを感じずにはいられませんでしたちゅー

 

 

                            いるる