今夜のサッカーW杯 日本vsポーランド戦、最後のパスワークを見て

練習か!?と思ってしまった( ̄▽ ̄;)

 

双方の思惑通りに試合を終わらせようとすると、

時間稼ぎの練習パスワークになってしまったんだろうなぁと思いました

今まで、ホンマ、色んな試合を見てまいりましたが

このような練習パスワーク作戦は初めて見ました!

 

ポーランドは勝利を手に入れ、日本はコロンビアが

勝ってくれたおかげで決勝トーナメントに辿り着け、とりあえずは、

双方チームはお互いに満足のいく結果に終わりました。

 

川島選手のファインセーブは素晴らしかったです^^

 

けれども、ポーランドに勝ち点を許してしまいました(-_-;)

 

乾選手投入!この時はまだ日本は攻撃的な作戦でした。

 

セットプレーも必死に守る守護神!

 

しかしながら、コロンビアが先制点を入れると作戦変更!

練習パスワークに観客(ポーランド)からブーイングが!( ̄▽ ̄;)

 

ポーランドは勝利を手に国に帰れます♪

ちなみに写真では「JAPAN 0-1 POLAND」と表示されています。

 

1位、コロンビア 2位、日本 3位、セネガル 4位、ポーランド

やはり、初日に幸運の女神が日本に微笑んだことが

決勝トーナメント進出に繋がりました♪

 

本来なら、このような試合内容は本望ではなかったのでしょう。

険しいお顔をされていた西野監督でした。

 

どんな形であっても、決勝トーナメントに行くことは

誇らしく素晴らしいものですね^^この練習パスワーク作戦も

後年に言い伝えられる伝説の試合となることでしょうね!?\(^o^)/

 

奈良県王寺町のマスコットキャラクターである雪丸くんも

日本を応援しています^^

 

選手のみなさん、お疲れさまでした。

 

日本の守護神も一生懸命ゴールを守ってくれてありがとう^^

 

 

次も期待しています。日本頑張れ!\(^o^)/

 

 

                          いるる。