6月、大阪府堺市にある大仙公園内にある茶室に行ってきました音譜


 

大仙公園、デカっ!!ショック!
160615_1647~001.jpg

 

茶室の山門ですラブラブ!
160615_1627~001.jpg  

 

山門をくぐり…お庭を通って行くと

 

ドアは閉められ…中に入れませんでしたしょぼん

て、言うか、行ったの4:25分でした!!DASH!閉まるの早っ!!DASH!

160615_1630~001.jpg  


クローズが4:30って書いてあったから、

てっきりラストオーダーの時間かと思ってしまった…!!叫び

 


お庭にこのような休憩処があったから椅子に座って

ペットボトルのお茶を飲んで休んでいたら…
160615_1630~002.jpg

お店の人に「もう閉まるよー!!」と言われ、慌てて、退席しました!!あせる

 

ピッタシ4:30分に入り口の山門は閉まりました!!叫び

160615_1627~001.jpg

 

ゆっくりと、お抹茶が飲みたかっただけに残念でしたダウン

 

ラストオーダーは4:00と案内してほしかったですしょぼん

 

みなさん、ここに行くときは、3時台に行って

ゆっくりとお抹茶を楽しみましょう!!チョキ


 

大仙公園内には

 

千利休像があったり
160615_1631~001.jpg

 

百舌鳥耳原由来の像があったりして楽しめましたラブラブ!
160615_1644~001.jpg  
160615_1645~001.jpg

 

日本書紀によると、仁徳天皇67年、10月5日に
河内の石津原(堺市石津原~百舌鳥一帯)に行幸して陵地を定め
同18日から工事を始め、この時、鹿が野の中から走り出て、

にわかに倒れました。人々があやしんで調べて見ると、

耳の中から百舌鳥が飛び去り、耳の中が喰い裂かれていましたので
百舌鳥耳原と名づけたと記されています。


 

この公園には、古墳がたくさんあり

癒しの散策するにはもってこいの場所でした音譜 

いるるは、足を延ばして古墳巡りもしたので

古墳巡りの記事は来月以降、

ボチボチとアップしていきたいと思います合格

 

とにかく、JR堺市駅からの癒しの神社&パワースポット巡りは

めっちゃ、足が棒になったけれど、

充実した癒しの時間が過ごせました得意げ


 

                             いるる。