6月末、大阪府柏原市にある玉手橋に行ってきました音譜


この橋、近鉄・南大阪線 道明寺駅下車すぐのところにあります



玉手橋

1928年(昭和3年)当時の大阪鉄道(現:近鉄)が、

道明寺村(現:藤井寺市)側にある 道明寺駅から石川対岸の

玉手村(現:柏原市)側にある玉手山遊園地への通行路として

設置したが、現在は主に柏原市内の玉手山西側の地区から

近鉄道明寺駅を利用する通勤・通学者が利用している。



レトロな雰囲気が素敵な玉手橋ラブラブ


この橋、文化財ですラブラブ


渡ってみました!!ニコニコ少しの揺れを感じました叫び


橋の上から見た石川河川敷ラブラブ!


築86年のしっかりした造りの橋でしたグッド!



この橋、コンクリートで補強された吊り橋でしたニコニコ


作られた当時は、完全な吊り橋で

渡るとユラユラしたんやろうな~!?

ついつい、少し揺れる橋を渡りながら、

そんなことを思ってしまいました!!あせるあせるあせる


緑多い、レトロな昭和の面影が残るこの地に思いを馳せて

いるるは、癒されましたラブラブラブラブラブラブ


ペタしてね