湊住吉神社の住吉大社から受け継がれた

清々しさに癒されたいるるは末社の参拝に行きました音譜



末社・楠玉稲荷社 御祭神・倉稲魂神(うがのみたま)ラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


末社・楠玉稲荷社の狛犬達が参拝者を大歓迎してくれましたグッド!
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

めっちゃ嬉しそうな狛犬達の姿を見て、いるるは心が弾みましたラブラブ!


末社・楠玉稲荷社の社は美しい造りでしたアップ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


これ、なんやろはてなマーク境内にテントが張ってあり中を覗いてしまったにひひ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

神輿の土台っぽいな~かお


境内散策中に面白いものを発見!!グッド!
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

よく見ると、物置小屋の両端に狛犬達が鎮座していました!!


手前から狛犬・柱・石燈籠が鎮座!!っていうことは…

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

昔、この場所に鳥居があったようですひらめき電球

反対側にも、対になって狛犬・柱・石燈籠が鎮座ラブラブ!
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

哀愁漂う狛犬達の背中に昔の名残を感じましたしょぼん


本殿の裏手にも今は使われなき鳥居を見ましたダウン
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


清々しい癒しパワーを感じる境内の様子ですラブラブ!
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


御朱印ですラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪



この地は大阪港に近く、海上の安全と繁栄を祈って鎮座されましたグッド!


色んな事情があり、移転を繰り返し、現在に至っています得意げ


近くには天保山があり、また海遊館もある観光地でもあります音譜


天保山や海遊館に遊びに行ったときは

ぜひ、こちらの住吉大社の境外末社である湊住吉神社の

清々しい癒しパワーを受け取りに参拝に寄ってくださいねラブラブ!