先日、大阪市港区に鎮座している湊屋住吉神社に行ってきました音譜


この神社、というのか!?、境外末社というのか!?

団地の中の駐車場と公園の一角に鎮座されていました音譜


いるるは、たいていの神社の鎮座場所までの経緯は

地図を片手に見ながら、鎮守の森を探して行くのですが

この神社は、鎮守の森はないわ、玉垣はないわで

見つけるのが大変だったかというと

地図で見ると、港中学の南側だったので、

なんと、スムーズに迷わずに行くことができました音譜


もし、参拝に行く貴方、行くときは目印になるような鎮守の森がないので

港中学を目印に行ってくださいねニコニコ



港屋住吉神社の朱の鳥居ラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


湊屋住吉神社の社ラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


社の左側に末社が鎮座されていましたラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


境内は公園と反対側は駐車場になっていました音譜
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪



いやはや、実はこの神社での撮影には苦労してしまいましたあせる


なぜかというと、鳥居と社の右側は駐車場になっており

車(プレートナンバー)が入らないようにと、

あれこれ、角度を変えて撮影しましたあせる


ところで、この神社は住吉神社と縁があるのかと思っていたら

大阪府神社庁のHPを見ると、先日、いるるのブログで紹介した

三先天満宮と縁があるそうですニコニコ


休日や夕方は、この公園で遊ぶ子供たちを見守る神様がいますラブラブ!


いつまでも、見守っていてくださいね得意げ