先日、大阪市港区に鎮座する福崎住吉神社に行ってきました音譜


この神社、濃い緑とすっきり&さっぱりした雰囲気が特徴でしたラブラブ


鎮座場所の辺りは倉庫が多く立ち並んでおり、

海神様を感じずにはいられませんでしたラブラブ



福崎住吉神社

御祭神 不明

御由緒

福崎孫四郎によって北福崎新田が開発される前は

このあたりは漁村で、海での守護と安全のための神様を祀られた。



福崎住吉神社の石の鳥居ラブラブ!
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


福崎住吉神社の石標ラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


日本庭園を連想させる手水舎ですラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


朱の色が琉球を連想させてしまう癒しの拝殿ラブラブ!
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


狛犬達も笑顔で働いていましたラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

境内に末社が鎮座ラブラブ!
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


更に日の丸まで風になびいてましたグッド!
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪



この神社の拝殿と本殿が合体した建物は、

なかなか、お目見えすることがない

ちょっと変わった造りをしていましたニコニコ


結構、インパクトがありました得意げ


このブログでの拝殿の写真では、

引きすぎて、わかりにくいと思いますダウン


拝殿の写真をもっと撮ればよかったと後悔してしまいました叫び


この神社の拝殿の造りが気になった貴方、

実際に足を運んで、見に行ってくださいねニコニコ