先日、いるるは奈良県大和郡山市の慈光院に癒されに行ってきました音譜


実はココ、いるるが20年弱行きつけている、

オススメの癒しスポットなんですラブラブラブラブラブラブ



慈光院

寛文 3年(1663年 )に石州流茶道の祖・片桐石見守貞昌(石州)が

父・貞隆 の菩提寺として大徳寺 185世・玉舟和尚(大徹明應 禅師)を

開山に迎え建立。

慈光院の名は父・貞隆の法名「慈光院殿雪庭宗立居士」から採られた。



この看板が慈光院への参道の目印になります音譜

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


「出たーアップ」奈良県内ではよく目にする「重要文化財」の看板ラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


慈光院の外門音譜

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


めっちゃ、癒されるラブラブ緑濃い、癒しの参道ラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


茨木城桜門ラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


逆光のため写真が暗くなってしまったので撮り直しましたあせる


こちらは茨木城桜門の裏側ラブラブ!茅葺き屋根が立派でしたラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


玄関ですラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

もう、言葉も出ません…何度行っても、癒されますラブラブ


ただ、それだけですラブラブラブラブラブラブ


さあ、次回は慈光院の書院の案内をしていきたいと思いますラブラブ!