先月、いるるは兵庫県神戸市灘区に鎮座する王子神社に

行ってきました音譜音譜音譜


この神社、JR神戸線・灘駅下車・徒歩5分くらいのところに

鎮座していますあし


近くには、王子動物園もありますよニコニコ



王子神社

諏訪大社の分霊により、元久元年(1204年)に建立。

その後、延元元年(1336年)に

紀伊熊野より若一王子神の分霊を受け、

「王子権現」と称し、樹木や子ども等の守護神として

信仰されるようになりました。

昭和21年(1946年)に「王子神社」と改称されました。

当時、王子神社は今の王子公園内にありましたが、

昭和24年、公園造成にともない、王子町1丁目に移り、

さらに、31年に同所が兵庫県国民体育大会総合運動場に

なったことから現在地に移りました。



王子神社の石の鳥居ラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


別名・原田神社とも言うんですね得意げ石標ですラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


手水舎です得意げ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


すっきりとした空気が印象的だった癒しの拝殿ラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


狛犬たちも仕事、めっちゃ頑張っていましたアップ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

酒樽が奉納!!グッド!
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

拝殿の右隣に3末社が鎮座ラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


末社・稲荷社が鎮座ラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

鳥居の奥に稲荷社が鎮座ラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


この稲荷社、良く見ると「ペンキ塗りたてだー音譜
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


ペンキが付かないように、キツネたちもビニールに包まれて避難中

暑いけど、あと少しの辛抱だからねアップ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


社の傍に鎮座している石燈籠や神石にも

ペンキが付かないようにビニールをかぶせてましたニコニコ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


パワーを放つ大きなご神木に癒されましたラブラブラブラブラブラブ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪



こじんまりとした、この神社からは癒しと清らかさが織り交じり

心から浄化され、清々しい気持ちになれましたラブラブ!